振袖の帯結び | 高田着付け教室のブログ

高田着付け教室のブログ

ブログの説明を入力します。

ひさこです。

昨日、朝からお稽古に行きました。生徒さんはUさんお一人でした。
Uさんはお仕事をしておられるので、お休みの日は午前と午後続けてお稽古に来られます。とても熱心です。

午前は自装で前結びをされ、午後からは他装で振袖の着付けをされました。

若い頃、他装を10年程習っておられたそうです。そのため、少しコツを言うと直ぐに理解されていました。
チョウチョの帯結びをしました。ご自分の成人式の時の帯で練習されていました。初めての帯結びですが、とても御上手でした。グッド!
娘さんの成人式はまだ2年後なので、十分は時間はあります。頑張ってください。アップ
photo:01






iPhoneからの投稿