どうもこんにちは、100kgババァよ。

 

昨日はカレーチーズはんぺんフライ

今朝、残ったカレーでカレードリア

 

案の定、少し体重戻ってたわ。

調子にのりすぎたわね。

 

だめね、山ほど食べたわけでもないのに

少し食べたら全部戻るじゃないの無気力

 

というわけで、今日は少しだけ運動するわ。

もちろん、家の中でね。

 

 

 TODAY'S
 
運動:踏み台昇降

今日は外に出たくないので、家の中で。

小学生の頃にやった、踏み台昇降よ。

これ、きっついのよね。

 

時計の秒針に合わせてってのも面白くないし。

音楽に合わせてやることにしたわ。

 

あまりテンポがぶれずに、

3分ちょっとの長さで、

やる気が出る曲。

 

学生時代の吹奏楽コンクールの課題曲に決めたわ物申す

今回はこれ。

1995年度課題曲Ⅰ「ラメセスⅡ世」よ、名曲だわ。

年代がバレるわね。

 

▼1995年度課題曲Ⅰ「ラメセスⅡ世」

吹奏楽コンクール、課題曲と自由曲合わせて12分。

アタシが学生の頃は4~5曲の中から課題曲を選曲したわ。

課題曲がマーチのみの年、そうじゃない年、マーチの年…

というふうに、毎年交互に作られていたわ。

今はたぶん違うみたいね。

 

 

 

次の年の課題曲も思い入れがあるわね。

1996年度課題曲Ⅴ「交響的譚詩 ~吹奏楽のための」は、

なかなか難しかった記憶があるわよ。

 

▼1996年度課題曲Ⅴ「交響的譚詩 ~吹奏楽のための」

変拍子で足がもつれそうになるのと、曲調が激しいので

家族に閲覧注意な姿を晒すのも…と思って今回はやめたわ。

 

最後の方、こんな曲に合わせて100kgババァ

鬼気迫る顔で階段をのぼりおりしていたらと思うと

自分でもおそろしいわよ 驚き

 

 

 

ラメセスⅡ世は、3分半くらいの長さなんだけど。

最後の方はきつすぎて気合いでやったわ。

最後の、チャーンチャチャーン…ジャン! と同時に、

階段に崩れ落ちたわ。もうこんな感じ→ orz

もう立ち上がれない、王家の谷で眠るわ。

これ、今日中に5セットはやるわね。

明日筋肉痛になりそうな予感。

 

じゃあね。

 

▼応援よろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング