グッビア〜🍺

ビール大好きしおです。
 
 
気づけばゴールデンウィークも終わってしまい、
とても久々のブログになってしまいました。
 
休み中は何をしてたかというと、
 
 
軽く仕事をした後に散歩でリフレッシュ。
健康的に太陽の光を浴びたり。
 
 
 
流行りのおこもり美容❤で、
普段よりちょっと良いパックをして
自分に投資したり。
 
 
 
…なんてことはなく、
大好きなビールを飲んで
ゲームしてました!
 
 
最高の休みです!
 
 
 
あ、でもおこもり美容は本当にしました。
妹に日テレポシュレの美顔器を借りて
毛穴掃除したら黒ずみが取れて感動しました。
しかし肌を写真におさめる自信がないので美容レポはできません辛い。
 


そんなこんなで、つまるところ本気で休みを満喫したわたしです。そんなGWの締めに飲んだ最高のビールがこちら。
 
 
 

京都醸造の「週休6日」

 
 
ベルジャンIPAだから泡立ちが良いと思ってたのに全然立たなかった…。
 
 
出口屋さんで見つけて名前に一目惚れしました。
柑橘とかパッションフルーツみたいな味もありながら主張が強くないのでぐんぐん飲める。
ご飯とも合う。
 
 
好みのビールに出会った感動を
思わずリリックでつぶやきました。
 
 
 
会社のチャットでもリリックをつぶやいたら
同期や先輩がアンサーをくれました。
 
 


 フリースタイルダンジョンに出ている人は、間髪入れずにアンサーを返せるなんて頭の回転早すぎるなカッコイイ。
 
 



なんというかこのビールはほんと…
味もありながらスッキリしてぐんぐん飲める…
 
例えるとポカリスエットみたいな…
美味しいビールです……
 


例えるって難しいね😐


とにかく今リピ買いした週休6日を持ちながら
ブログを書いてるくらい美味しかったです。
 
 


スタイル

ベルジャン・セッション・ペール・エール

モルト

Pilsner, Carapils

ホップ

ビタリング - Merkur

味・アロマ - Citra, Ekuanot

酵母

Belgian Ale

ABV

4.5%
Alcohol by Volume=アルコール度数

IBU

16

International Bitterness Units:ビールの苦さの数値
日本の標準的なビールの苦さはIBU15〜30ほど。

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍺

バイビア〜