英語は やっぱりジョークでしょ クイズ リバイバルNo.13の答え

 

 

みなさん、
英語を生真面目に・・・
勉強するよりは、
英語のジョークで

大いに笑いましょう!

 

そんなの無理だよ!
いや、大丈夫です!
わたしが、
たのしいジョークを
一つずつ・・・

ていねいに解説していきます!

 

読者のみなさんの中から、

今日、リブログしたのは、次の方です。

下の太字部分をクリックして、お読みください

 

 

 

みなさん、
英語をむずかしいと考えていませんか?
英語に・・・

コンプレックスを感じていませんか?

 

英語そのものは・・・

面白いんですよ!

 

英語のジョークで笑って

大いに楽しみましょう!

 

そんなのムリ!
いや、大丈夫です!
わたしが、
ジョークを
一つずつ・・・

ていねいに解説していきます!

 

クイズ No.13の答えです。

 

 

上のセリフで、
空欄ケ所に入る単語は・・・
What  do  if  you  seven  right 

five  other  Big

 

今回は、
メガネがずり落ち気味のスザンヌ先生が・・・
算数の授業で、
生徒たちに足し算の問題を

出します。

 

「みなさん、
 右手に、7コのオレンジをもって、
 左手に、5コのオレンジをもってると、
 どうなるでしょうか?」

と、問いかけます。

 

すると、
生徒たちはみんな・・・

むずかしそうな顔をしています。

 

そうこうするうちに、
最後列のサム君が
手をあげて・・・
「大きい手でーす!」

と、元気よく答えます。

 

このとぼけた答えに
ほかの生徒たちは

大笑い!

 

一方、
「7+5=12」という足し算の答えを
求めていたスザンヌ先生も
おもわず、生徒たちにつられて

大笑い!

 

いやー、みんな楽しそうですね。
サム君に、

ザブトン1枚!

 

だって、オレンジ12コは

ふつうの子どもの手ではとてもムリ!

 

このジョークで
サム君の最後のセリフ・・・
Big hands では、
ビgハn までは、聞こえるんですが、
ds に相当する音・・・「」は

たぶん、ほとんど聞こえません!

 

サム君は、その音のみこんでいるんです!
したがって、
前後の関係から・・・
Big hands のことだなと、

推測する必要があります。

 

結局、
ことばは ・・・ 習うより慣れろ! 
ですね。

フォローしてね…