毛塚コーチじゃん(>_<) | みんみんのサッカー日記♪目指せ!なでしこJAPAN!(小6女の子)

毛塚コーチじゃん(>_<)

学校から帰ってきたみんみんに、“誕生日プレゼント”が届きました。

その中には、ヘアバンド・リフティングボール・フットサルボール。

宅急便で送られてきたんだけど、みんみんに開けさせてあげる為、そのままにし学校からの帰りを待っていたら、やっと帰ってきたぁ。

みんみん  「これ何?あぁ~アップHさんからのプレゼントだぁ。お母さん、開けないでくれたのぉ。やる事全部終わってから開けるね。」

宿題・学校の用意等をやり終わり、いよいよ開ける時が!!

みんみん  「おぉ~ゔぉ~~アップゔぉ~~~アップうなってる^^;

興奮しすぎて、言葉が出てこない・・・。

早速リフティングボールを持って外に出た。私も連れてかれた。

みんみん  「落としたら傷つくから、集中してやらないとぉ。」

インステップリフティングかから、チョン②をしてみたり。

みんみん  「このボール、余裕で出きるわぁニコニコ

以前、リフティングボールを買おうと思った事があるんだけど、もっとダサいボールだったんだよね。でも、このボールは赤で、自分の顔が映るくらいツルツル。

みんみん  「おぉ~アップリフティングしてるオレが、ボールに映って変。キャァから、自分の顔が映って楽しいぃ~アップ

とっても気に入ったので、お気に入りボールに。Hさん、ありがとう音譜

明光前、もらったヘアバンドをし鏡を見る。

みんみん  「これ、カッコいいねぇ音譜まぁ、オレはこ~ゆうの何でも似合うけどぉラブラブ!自惚れ?


そのヘアバンドをし、明光に行った私達、今日は佐藤コーチだと思ってた。

みんみん  「佐藤コーチだったら、各部リフティング50回にぃ~、チョン②が300位かなニコニコ500回じゃなくて良かったぁアップ

な~んて会話し到着すると、???
大体2コート使って、クラス分けにて練習してるんだけど、

みんみん  「何でみんなリフティングしてるの?お母さん、時間間違ってない?おかしいよぉ。」

みんママ  「時間あってるよぉ。???リフティング強化でも、してるんじゃないのぉ。」何で?

佐藤コーチの居るコート前で、待つ私達であったが、

みんみん  「これ、絶対におかしいって!本当に佐藤コーチ?」

みんママ  「うん。だって、昨日S君ママが言ってたもん。」

フロントお姉さんに確認したら、違う叫び隣のコートの、毛塚コーチだよぉ。

みんみん  「ほらねシラーだから、変だ!って言ったじゃん。が~んダウンダウンダウン毛塚コーチって事は、チョン②500回じゃん・・・。マジ最悪・・・。500回だ③汗500回、無理だしぃあせるブルー中^_^;

みんママ  「そうみたい・・・。ゴメン。でも、500回出来るじゃん。」

みんみん  「そう言う問題じゃないんだよぉ。オレが500回やるのに、どれだけ必死だかわかる?わかんないだろうなぁ得意げ冷たい視線。
さて、各部リフティング中、アウトでミスしたけど何とかクリア。

気づけばロングパスをしてたので、“今日は、チョン②やらなかったんだぁ。みんみん、良かったねぇ♪”と、勝手に思っていた私。そこに、水休憩に来たみんみん。

みんみん  「500回、ちゃんと見たぁ?」

みんママ  「えっ?かおゴメン。見てなかったぁ。」

みんみん  「オレ、500回やったのに、また見てないの?最悪ガーン

わぁ~、私もショック・・・。見てあげれなかったぁ。

みんママ  「本当にゴメンダウンちょっと頭にきたことがあって、YOU母にメールで愚痴ってたぁ。」

“ふ~ん”て顔して、自分の練習に戻って行ったが、また水休憩で。

みんみん  「お母さんは、オレの500回のチョン②を見なかったんだぁ。頑張って、500回やったのに見てなかったんだむっ恨んでるよぉ。

みんママ  「本当に、ごめん・・・。ちょと、ムカムカしてて。」

ちなみに何故、私がムッとしてたと言うと、灰皿近くで煙草を吸っていたら近くにU9クラスの保護者がいたんだよね。丁度レッスン終わって帰る所。そしたらさぁ、その保護者の1人がU13クラス(みんみんのクラス)の練習見て、「これで、5.6年?下手じゃん!こいつ(自分の息子)と、変わらないじゃん!5.6年で、こんなもんなんだ!」って、私の横で言ったわけ。これを聞いて、皆さんどう思います?あえて、私がどう思ったかは書きませんが、ムッとしたのは事実です。まぁ、こんな事があったんで、愚痴らずにはいられない私はYOU母にメールを打つの必死で、みんみんの500回を見れませんでしたしょぼん


こんな話はさて置き、水休憩の度に“500回見なかったんだぁ”と、言われ続けた私ですが謝るしかありません。ごめん(>_<)

ゲームでは、かなりモチベーションが高かったように見えた。彼女なりに考え、それなりに一生懸命プレーしてる事が、見てる私にとっても伝わった。一番感じた事は、U13クラスに上がった頃、キープしてもすぐに取られてしまっていたけど、今はそれそうにキープ出きるようになったし、取られたとしても自分で取り返しに行く光景が多かったニコニコもちろん同時期に入った3年生も、同じように上手くなってるよぉ。驚くほどにね!


終了後、

みんみん  「オレ頑張ったのに、500回見てないんだぁ。最悪ガーン

車に乗る寸前、いや、乗ってもずっ~と言われ続けたんだよぉ汗謝ってるのに、ネチネチと言ってくるのぉ。最悪(-_-;)

そして、みんみんになんで私がムッとしていたかを聞かれたんで、簡単に説明をした。始めはみんみん、頭の中で言葉の組み立てが上手くいかなかったのか、反応はそんなでも無かったが30秒後。

みんみん  「その子と同じなら、U13に上がれる実力持ってんだから、早くU13上がって来いDASH!U9とU13が同じ?ふざけんじゃないぞぉメラメラチョン②500回やってみろ。どんなに大変か、やってみろ!各部50回やってみろ!U9のリフティングと同じわけねぇだろう!U9クラスの2年生くらいだと回数に拘るけど、U11&13クラスになると意識が変わって、動かないようにするとか、各部も連続でやるとか、低めにあげるとか意識が変わってくるのが上のクラスなんだよ!それを見て同じ?バカにすんじゃねぇパンチ!皆がどんな思いで練習してるかなんか、そいつには一生わかんねぇだろうなDASH!あえて書かせて頂きますm(__)m

かなりのお怒りでした・・・。1部しか書きませんが、みんみんトークは永遠に続く。でもこの話題で、私が500回のチョン②を見て無かった事に関しては忘れてくれたニコニコ


さて、今日は少年団の友達と遊ぶはずだったのに、雨雨

午後は久しぶりに練習なので、雨が止む事を願うみんみん。

ちなみに練習終了後、パパとの約束した運動会1位のご褒美アップ1万円分のサッカー用品を買いに、パパと川越のスポーツ店に行ってきます音譜もう、みんみん楽しみでニコニコ。

明日の5年生Sリーグの集合が、9時45分だから9時半に家を出ればOKなのだぁ。だから、夜が多少遅くなっても朝ゆっくり寝れるでしょニコニコ

では、また明日?暇だったら、また更新するかもぉ。