中華料理 李家風餃子房〜座裏飲み | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

大衆演劇の後、旦那様と西心斎橋の李家風餃子房で待合せ

ニラと海老白菜の水餃子
大好きな海老蒸し餃子
今はほとんどのお店が冷凍食品、皮も具も手作りのお店は少ないので、貴重な海老蒸し餃子ですウインクグッド!グッド!
これも大好きな黒酢酢豚
メニューには冷菜ってなってるけど、注文を受けてから作るので、温かいですよウインクグッド!グッド!
焼き餃子
砂ずりの醤油煮込みと玉葱の和え物
お海老の天ぷら
ジャコ炒飯
ふるさと納税の返礼品(ブ~が李さんのふるさと納税の注文をしたので、お礼にもらったお肉です音譜音譜)
黒毛和牛のミスジ肉と玉葱の炒め
めちゃくちゃ柔らかくて美味しいラブ
野菜ビーフン
お腹も膨れたし、2次会は座裏のスナックへ走る人音譜音譜

スナックのママはお客さんの都合で、2時からお店を開けてるらしく、珍しく酔ってしまってたみたい
途中グラスを落としたので、ブ~がカウンターに入って、ママには客席に座ってもらって、ゆっくりしてもらいました
そしたら〜
お客さんの1人が、またブ~のおでんが食べたいと言い出して〜

結局2月3日の節分の土曜日に、お店を開ける事になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
前日の金曜日は朝からゴルフと有馬温泉1泊なので、土曜日の用意が大変ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも〜嫌いじゃないし、たまには頑張ろうかなてへぺろグーグーグー