元旦からのおうちごはん | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

明けましておめでとうございます😊
元旦に従兄弟家族が来たので、お餅をつきました
白餅と海老餅
土鍋ご飯
お昼ごはんはぜんざいや雑煮
晩ごはんは焼き蟹と蟹鍋
後〜焼きふぐとてっちりもしました
写メ撮り忘れてますプンプン

2日の朝ごはん
雑煮
晩ごはんに何を食べたかえー?はてなマークはてなマーク
写メ忘れてるプンプンし記憶も無いわプンプン

3日の朝食
だし巻き卵、自家製切り干し大根、黒豆、小松菜と揚げの煮浸し、昨日の蟹鍋の出汁と余った身でカニ飯、餅無し澄まし汁、白菜のぬか漬け、大根出汁漬け、鮭
昼前に知り合いと星田に打ちっぱなししに行きました
此処は機械で飛距離やゲーム等が出来て、自分のハンディも分かるんです
帰りにお茶でもしようとカフェに行ったら満員
久しぶりにガストに寄りました
旦那様は大盛りミートパスタ
友達はピザ
ブ~は大好きなソフトクリーム
他の2人も食後にソフトクリーム食べてたわ
よく食べるわね〜びっくり

晩ごはんはローストビーフと数の子の味噌粕漬け
4日
この日の夕方に、弟が卵を持ってきてくれました照れ音譜音譜
姪っ子ちゃんのお年玉とローストビーフ等を渡して、ぜんざい振る舞い、2段入ってたので、一段は近所の奥さんにお裾分けしたよウインク

晩ごはん
茶碗蒸し、蒲鉾、厚揚げと平天の煮物、銀鱈の西京漬け
チヂミほうれん草と卵の炒め
自家製赤蕪の千枚漬け