神戸中華街の路地裏の水餃子とショッピングと難波の座裏で | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

3時に大衆演劇が終わってから、ぶらぶらしながら元町まで歩きました走る人音譜走る人音譜
途中商店街の路地を入った所のブティックで、可愛いワンピースを見付け目目3枚とカーディガン1枚購入
とっても安くてビックリびっくりでしたが、現金しかアカンのもビックリびっくりびっくり
財布の中身が残り二千円になっちゃったから、コンビニでお金おろしたわ

ぶらぶらしながら4時半になったから、お目当ての小籠包を食べに、小籠大王に行ったら閉まってるガーンガーン
親愛園のコックさんがたまたま出てきたから聞いたら、最近閉まってるって〜ガーンガーンガーンガーンガーン

仕方なく商店街へ戻って中華街へ行ったけど、昔と違って〜神戸の中華街にあるお店は、入りたくなるようなお店が無いビックリマーク
残念なお店がほとんどですショボーンショボーン

路地を入ると水餃子の専門店が目目
上海餃子
メニュー
冬瓜は豚肉ベース
皮は薄めで食べやすいですウインク
海老とセロリの海老がプリップリの食感で美味しいですおねがい音譜音譜
白身魚はアッサリで、すり身に少し近い感じです
魚臭さは全くありませんよウインクグッド!グッド!
香菜
豚肉ベースの水餃子は、お醤油がベースの味付けみたいですねウインク
口直しにもなるレタスが良い仕事してますてへぺろ
全体的にとてもアッサリしてて、脂っぽくなくて食べやすいですてへぺろグッド!グッド!

一見無愛想なお店のお兄さんですが、話してみるととっても気さくで楽しい方でしたニコニコ音譜音譜音譜

1月3日からなんば高島屋の催しで販売されるそうです
その時は焼餃子も並ぶんだそうです
お正月暇だから行ってみようかなてへぺろ

お店を出たのがまだ〜6時過ぎだったので、もう一軒寄りたいプンプン

難波まで行くことにしました

日曜日だから開いてるお店が少ない
新規開拓で入ったお店
けいちん
明るいママさんのお店で、変わったシステムがあります
1時間2000円飲み放題+1時間毎に2000円
平日夕方4時の開店から7時迄なら、1時間1000円+1時間毎に2000円
飲み物によっては追加料金がありますが、ちゃんと分かりやすく書いてくれてますし、質問したら気持ちよく答えてくれますウインクグッド!グッド!
付き出しのひじきと切り干し大根
角ロック
結局2杯頂きましたニコニコ音譜音譜音譜

ごちそうさまでしたウインクグッド!グッド!