叶匠壽庵 | ブー の食い道楽

ブー の食い道楽

食べること大好き、作ること大好きな関西の主婦の食い道楽と、旅行や日頃の色んな事ブログです。

今日は2番目の妹の誕生日だよって父親にLINEしたら、何処かにご飯でも食べに行こうって言うので、妹に聞いてみたら、叶匠壽庵の長寿の郷でかき氷が食べたいって音譜音譜
みんなで出掛けました車音譜音譜
今年は2回目かな~
入口入って直ぐにある案内所
此処ではお茶とお茶請けのあもを頂くことができます音譜音譜音譜
今の時期は栗入りでしたラブラブ!音譜音譜

園内を歩くと立派な門構えが
夏場は此処に大きな氷が置いてあり、涼を感じる事ができます音譜音譜

中に入って奥に行くと、押し花の紅葉でしおりを無料で作らせてもらえるよグッド!グッド!

ブ~の作品べーっだ!グッド!グッド!

先ずはご飯を食べようとレストランに行きました音譜音譜
予約制の懐石料理とお弁当以外は、甘味処の横のレストランで、順番に入って食べます

メニューは多くはありません
前回鴨そばセイロを食べたので、近江牛の朴葉味噌焼きを注文しました音譜音譜
お肉がたっぷりラブラブ!音譜音譜
ご飯と味噌汁と胡麻豆腐に、海老大豆の甘煮、漬物が付いてますグッド!グッド!

妹が注文した鴨そばセイロ
結構ボリュームまんてんなので、蕎麦を少し頂きましたブタブタ

食後隣の甘味処へ
涼しくなってきたからか~空いてますね音譜音譜

日光から取り寄せてる、天然氷で作ったかき氷です
氷が無くなり次第終了します

大好きな抹茶金時~練乳添え
氷がフワッフワッで美味しいですラブラブ!音譜音譜音譜

あんみつ
あんみつの寒天が美味しいです音譜音譜
これにアイスクリームが乗ってると最高よね右上矢印右上矢印

旦那様が注文した、鹿児島だったかの栗を使ったかき氷
モンブランみたいに、栗の餡がかかってて、中にもマロングラッセみたいな栗を刻んだのと、大粒の小豆が入ってますラブラブ!グッド!グッド!
以外に美味しいですラブラブ!音譜音譜

最近高級食パンが流行ってるって話をしてて、妹が乃が美のパンが柔らかくて美味しいって話をしたら、父親が枚方の京阪百貨店のパン屋さんの食パンが、焼くと耳がサクッとしてて美味しいっていうもんだから、今から買いに行こうって事になりました車音譜音譜音譜

ごちそうさまでしたニコニコグッド!グッド!グッド!