7月、県立病院の担当医師が
休みだったので
代診で部長先生の診察を受けました。
良い方の目
右目を見た瞬間
白内障になってるわって
耳疑いました。

何年か前 祖父母が手術しました。
それ??


えー
ステロイドの副作用??

手術したら、視力は戻るから、、
心配ないから
でも、角膜が落ちつかないと手術出来ないかなぁって、、
いつ?

身体が落ちついた頃
確かに視力はあって、ハッキリ見えてたのに、いつからか、3月ごろからかなぁ
見えにくくなって
担当医師にその旨伝えたら
近視になったんだと!

次から次
問題が発生!

ゆっくりゆっくりで良いから
問題なく
回復していって欲しいです。

左目の白い濁り
右目の白内障
重度のドライアイ

今したい事は
涙点プラグ
効果あるかわからないけど
コンタクトなしで目があいて欲しい。

24時間コンタクトを付けなくて過ごせるようになりたい。

視力矯正して
自分でソフトコンタクト入れたい。

白内障の手術したい。

願いが叶いますように。