色々あった一週間が終わる。

一番辛かったコト「友だちの永眠」

二番目に辛かったコト「抗がん剤がスキップ」
あぁ、好中球がぁー。頑張ってくれぇー。

三番目に辛かったコト「宮古島ー、行けない⤵」抗がん剤スキップで、宮古島に行けない。

その他、色々とあった。

少しだけ腫瘍マーカーが下がってるから、このまま抗がん剤の変更なしで継続。抗がん剤変更すると、また髪がぁ……抜ける。

CTの結果、すい臓がん、若干大きくなってる傾向があるが、現状維持らしい。

抗がん剤スキップになって、その日に時間ができた。「昼ご飯に何を食べる?」とか「遊んで帰る?」「桜を見に行く?」とか…。そんな感じでググって思案。実はこのひとり時間が一番楽しい。

結局「へぎ蕎麦を食べる」になった。なぜ、へぎ蕎麦にしたかと言うと、以前食べた時に美味しかった。直近にご主人の「へぎ蕎麦、食べに行った」と鼻高々の話を聞かされた。

へぎ蕎麦?もり蕎麦じゃない?

これ、へぎ蕎麦かぁ?もり蕎麦じゃない?
うーん、期待とは違った。
やっぱり、本拠地、新潟長岡に参上して食してみる。…と心に決める。

電話で打ち合わせ。
仕事仲間「女も惚れる、黒衣装を纏う個性屋」との打ち合わせ。この打ち合わせが面白い。アイデアの宝庫。この時間「あぁ、生きてる」って実感出来る。不思議だよなぁ。あなたは凄い!

即行動派、有難い妹の東京参上!
なぁ!有難い妹よ。
確かこの前「松山にいます」と松山城?の写真を送ってきたなぁー。今回は中野?ティンガティンガを習って描いてます?
「やっぱり、あんたは凄い!」タンザニアに一緒に行って、私もティンガティンガを描きたい!ちょっと遠いなぁー。
「そうだ、宮古島に行こう!」に行けなくて、ごめんな。

メガネが出来上がる。満足、満足。そんな感じ。

少し天気になった朝、久しぶりに散歩。
新しいメガネをかけて散歩。紫外線カットで外ではサングラスになる。
Instagramのリール動画が撮りたかった。フラフラ歩きながら「あれ?桜、散ってる…」「天気悪くて、暗いから動画撮ってもなぁ…」と落胆していると、ふと気が付く。「サングラスで暗く見えるだけかぁ」。いつの間にかサングラス。びっくりです。

仕事の打ち合わせで外出。
久しぶりにウィッグONして気分上々。駅の階段もサラリーマンのスピードには及ばないけど、邪魔にならないスピードで上下出来る。

週の締めくくりは有難い妹との電話。
笑い過ぎて、腹痛い。
二人でラジオ配信する?そんな話が出た。タイトルは「ナンカ、しんらんけど」やなぁ。とか言ってると、有難い妹が「ラジオ配信のやり方」講習受ける予定有りとか。はぁ?どこまで行く?
私は絵本を書き始めたコト。LINEスタンプはまだです。とか、やりたいコトを始動中。

1回だけの人生。すい臓がん治療してようが、好きなように生きたい。いつ死ぬか?分からないと知った時、願望は大きくなった。

すい臓がんで、同情されるのも、泣かれるのも、まっぴら御免。そんな風に思った一週間だった。

好き勝手にブログを書いてるけど、大丈夫かなぁ?
ご主人からは「何のためにブログを書いてる?」と聞かれた。そうなんだよなぁ。悩むなぁ。