BLUE PROTOCOL Step16「暁の虫砦」 | ロンシュのブログ

ロンシュのブログ

趣味を中心として、興味が湧いたことを書いていくブログ。ゲームがほとんど。たまにいろいろ。

久しぶりのブルプロのブログです。

最初に異国風の服ガシャでようやく衣装が出ました!


出たのは異国風の服F淑でした!

暗めなのでちょっとよく分からないかもしれませんが、上品そうな感じで気に入っています!

あとエステチケットも手に入ったので、髪色と体型を少しいじりました。

今回見た感じでは良い髪型はなかったですね。


さて本編です。

一行はサラムザートへとやってきました。

第2の拠点になるみたいです。

着くなりフェステが迷子の男の子に歌を歌っていました。


アバリティアを探そうとしましたが、虹彩?が出ていてレーダーも反応しないようでした。

そこでアインレインなら何か知っているはず、と彼女を捜します。

どうやら彼女は放浪癖があるようで街の外に行っていたみたいです。


アインレインはアバリティアの居場所が『暁の虫砦』の可能性が高いと言います。

聞くからに気持ち悪そうな名前ですね・・・。

というかその髪の輪っかはどうなってるの?


ダンジョン『暁の虫砦』にやって来ました。

蜘蛛の糸みたいなのやら虫の巣みたいなのやら気持ち悪い場所です。


ダンジョン奥にいたアバリティアを倒しました。

解放に取り掛かろうとした瞬間、アバリティアはまだ息があったようで主人公たちに襲い掛かります。

それを仕留めたのがこの男の人でした。


彼はバーンハルト公国騎士団長のダンケルクだったのです。

ダンケルクはなぜここにいたのでしょうか?


専門用語が飛び交っているので内容はよく分かっていませんが、何やら秘密がありそうですね。

ということで今回はここまでです。