♪チョッケッタ (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪チョッケッタ (#^^#)

<hana_ici_rin_oto_さま、カムサハムニダ m(__)m >

 

きょうは、韓国語の曲をお借りしてきました。音譜

 

訳詞が書いてあるので歌詞が分かりました。音譜

 

ヨジャチングと別れてからのナムジャの気持ちですね。ニコ

 

とても優しい感じのナムジャです。(ジョンフンssiみたいなナムジャです。口笛

 

しみじみと情感を込めて歌っているジョンフンssiでした。音譜

 

情景を思い浮かべながら~レコーディングをされたのでしょうか。カラオケ

 

では、では。今日も全国的に暖かくなりそうですね。バイバイ チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

朝ドラ「まれ」、被災地にエール 出演者ら寄せ書き 輪島

 

配信

 

 

 「心から支援し続けます」。  2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」の出演者らから、ドラマの舞台となり、能登半島地震で甚大な被害を受けた石川県輪島市の住民に応援の寄せ書きが送られ、市役所で14日掲示された。

 

  希(まれ)役で主演を務めた土屋太鳳さんら出演者やスタッフ約60人による手書きのメッセージが縦約1メートル、横約2メートルの白地の布につづられた。中央にはオープニング映像に登場したケーキのイラストが描かれた。 

 

 土屋さんは「能登は私に女優としての命を授けてくれました。大切な心のふるさと、能登。心から支援し続けます」と記した。父親役の大泉洋さんは「一生、応援します」との言葉と共にサインを寄せ、同級生役の山崎賢人さんは「1日でも早く穏やかな日常になることを祈っています。一緒に頑張りましょう!」とエールを送った。 

 

 寄せ書きは14日の閉庁後、市役所1階に掲げられた。秘書政策課の古戸直美課長補佐は「熱いメッセージをいただいた。罹災(りさい)証明書窓口の近くにあるので、立ち寄った時にぜひ見てほしい」と語った。  同市では地震後、観光名所「朝市通り」一帯で大規模火災が発生。まれを紹介する「輪島ドラマ記念館」も全焼したが、ケーキ型のオブジェは被害を免れていた。

 

☆NHK連続テレビ小説「まれ」は輪島がドラマの舞台だったんですね。知らなかったです。

手書きのメッセージは、被災者の皆さんの心に届いていると思いました。ほっこり 

 

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ニコ

 

 八代亜紀さんお別れの会はコンサート形式 3・26片柳アリーナで 音楽業界を志す学生が制作参加

 

2024年02月14日 11:00配信

 

 「雨の慕情」「舟唄」などのヒット曲で知られ、昨年12月30日に惜しまれつつ亡くなった歌手の八代亜紀さん(享年73)のお別れ会『八代亜紀 お別れの会 ~ありがとう・・・これからも~』が、3月26日に東京・蒲田の片柳アリーナで行われることが決

まった。

 生前、ステージ復帰を熱望していた八代さんの想いを実現するため、お別れの会はコンサート形式で執り行われる。午後5時開演で、上演時間は約90分予定となっている。

 会場の片柳アリーナは、日本工学院専門学校が保有する多目的施設。同校の学生と共に、八代さんのコンサートを開催することを検討していた会場だったという。お別れ会の制作・運営には、音楽業界を志す同校の学生有志も制作・運営に参加する。

 会場には祭壇と献花台、展示スペースも設けられる。また、八代さんの遺志を継承し、会場に設けられるグッズ販売の収益の一部は、能登半島地震をはじめとする震災の被災地・動物保護団体・児童養護施設へ寄付される。

 主催者は「八代亜紀の歌と絵画作品へ、皆様からの沢山の『ありがとう』を届けていただけますようお願い申し上げます。なお、当日はどうぞ平服でご参列くださいますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 

なお、入場料は無料ながらチケットが必要。席に限りがあるため抽選制となり、申し込みは、きょう14日午前11時~2月29日午後11時59分までキョードー東京で受け付ける。

 

☆八代さん、きっと!お別れの会には、会場に現れて~様子を見ていらっしゃると思います。ニコ