おはようございますニコニコ
 
 
先日のお天気の良い時に毎年恒例のお花見に
行って来ました桜
 
地域密着で知る人ぞ知る桜の名所でしたがテレビで
中継されたりした効果か年々人が多くなってきてる背割堤。
 
確か関西で行ってみたい桜の名所で1位になってたと思います。
 
なので臨時駐車場も去年から無くなり今年からは駅前の
市営駐車場も桜まつり期間は閉鎖となりました。
(正確には8時~18時が利用できないようです)
 
BBQも出来たのに去年からNGに・・・
でも整備もされてトイレも増えていい環境にはなったと思います。
 
 
 
さくらと小雪連れは車が必須!!
穴場の民間駐車場があるのでそこに止めるつもりでした。
 
近所なので車では10分か15分もあれば着くのだけど
万が一駐車場が無かったら困るので7時出発(笑)
 
それでも最後の一台で私達の後の人は停めれずの状態でした!
 
呑気に8時とかに出てたら駐車場難民になるところでしたあせる
 
 
 
お天気もよく桜の満開でしたが昨年の台風の被害で
多数の倒木がありいつもの圧巻の桜ではありませんでした。
 
 
 
密集度が去年に比べ少なく感じます。
 
 
 
だけどこんなに可愛く咲いてる桜も沢山あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも堤防の桜は圧巻です照れ
 
 
 
 
さくらと小雪の視線の先には・・・
 
 
 
沢山の屋台です。
 
2年程前は3~4件だったのが今回18店舗程のお店が
出店されてました。
 
 
 
屋台もいいけどお花見にはやっぱりお弁当ですよねキラキラ
 
でも食べるのは9時頃なので1段の簡単なものにしました。
だけど何だかんだと準備もあるのでこの日は私は3時半起き(笑)
 
 
 
 
みんにゃで食べる外でのお弁当は美味しいね~~
 
 
 
さくらも小雪もモグモグ!パクパク♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もこうやって揃って来れましたハート
 
 
 
最後に15秒程の動画です。

来年もまた来れたらいいな~

 

 

 

 

 

 

ペタしてね