例えばなようで、ノンフィクションなような。





子供がモデルスカウトされました。

上京することになります。

(我が子ではなく)





親としてどういう対応を?





私は、モデル事務所がどいういうとこか調べるかな。

そして自分の感性にも聞き。

その上で、本人が行きたいなら行っておいで~ってするかな。

できるかな?

私はやりたいことを制限されたから、その辺は寛大だと思う。





私の親世代大半は、反対します。

「東京で騙されやしないか」

「殺されやしないか」

「生活していけないんじゃないか」





悪いパターンを考える、そういう心配はして当然なんだと思う。

苦労した親ほどそう思うのかもしれない。





それも学びだったり、その子の人生だったりもするから、受け入れるしかないかもしれない。

どういう結果になろうとも、若いうちに色々な経験した方が後々宝になるから、親はそれを邪魔したらいけないんだと思った。





親に反対されてそっちの選択しなくても、結局別なカタチで苦労というか学びって必ず用意されてるから避けられないことなんだよね。