最近どうも毒舌気味ですが、笑いをとっています。

これはNGじゃないとします。

女の子の「大丈夫」は大丈夫じゃないんだよ!って言うように、案外中年オヤジにもその傾向が見られる今日この頃です。





今日のキーワードは『友達』だったみたい。





友達申請をしてくださる方が最近増えてありがとうございます。

ここで改めてなんですが、私は子持ちで40オーバーな人です。

見た目よりもかなり落ち着きはなってますので(?)





SNSでの友達って、言い方が私は違和感を感じるって元も子もないですかね(笑)




そもそも、SNSって何の目的で使ってるか?

私はカラーセラピーをきっかけに交流を深めていきたいとすることから始まりました。

今は、ボランティアに興味があります。

その中で、自分のできるカラーセラピーでお役に立ちたいとか、こんな私のブログを楽しんでくださる奇特な方もいらっしゃるのでやっています。





友達になるって、私はやたらに数を増やしたい方ではありません。

こんなんだと、ガンコ親父のいる店のようですが。

商売には向かない人間だと思います。

本当に分かり合える方との繋がりが私にとっては大切です。





友達だからっていきなり馴れ馴れしくしていいものでもなく、ちょっと付き合い方を勘違いされてる方が多いのかなと思います。





リアルでも、程よい距離感って大切で、家族にも本来距離感必要だけど近すぎて喧嘩になるんだと思います。




ましてや、どこにいらっしゃるのかもわからない、何をしているかもわからない人を『友達』として受け入れることって正直、軽いなと思います。





ネットの世界は、リアルではおとなしいのに豹変されたり全く違う振る舞いの方もいて、私のようにパープーなのが、実は真面目だってケースもあります。

そんな中で人を信じていくことって賭けだよな~と思います。





こうやって本当のことを書いているとしても、仮想空間でしかないのかなとも思うことがあります。

なので最低限の挨拶、気遣いはネットの世界ではリアルな世界よりも慎重にしなくてはならないのでしょうね。

リアルでホントそんなこと言えるの?ってこと多いです。

大喧嘩になってワヤでしょうよ。

ネットもリアルも同じの方がいいと思います。





私は元も子もない話して、やめちゃえば?って感じですが、色々と情報を提供して頂き、私も発信していきたいです。

なので男女の出会いは求めてはいません。




そんなことを思っていたら、我が子が「ねぇ、友達は数より質だよね」って。




そんな我が子はしょっちゅう自分で髪を切って、クレラップ風になりました。

アニメキャラがリアルにいる感じです。




個性派を目指すそうです。