去勢を張って見える?
自分自身は、人がどう感じようとそんなに気にはならなくなりましたが。
前はかなりのえ~かっこし~でしたが。



いい人でいようと頑張っている人へのメッセージは難しいです。
何となくそれがわかるのですが、「その必要がないよ」とこちらが言ったとしても、そう簡単に自分の呪縛を解くのは難しい。
いい人って言うのは人に優しくしてもどこか我慢してるとか、その我慢してることがまた自分にとって不幸な感じが心地よくなる。M的なとこもあるように感じる。



他力本願や自分を憐れむことを自然に好きになってしまってるんじゃないかって感じる。
それは変な自己暗示にかけてしまってるんだと思う。



一番いいのは骨抜きにしてくれる人がいればいいんですよね。



人を好きになる。
そういう状態では人を好きにはなれないとは思うけど、人の優しさや愛を受け取れる自分になる努力は必要だと思う。



自分を好きになれないのなら、本当にそう思っているなら自分の時間を削って人の為に時間を費やせばいいし、そうすることで自信にも繋がるんじゃないかとも思う。
自分が好きだったら、人の為にしていることに不満も表れてくることに気付くと思うよ。



私はそうやってきたと思う。
自分を先に好きになることにフォーカスしてたら、ますます自分が嫌になるという特異な自分なので。
学説に逆らっていると思うけど、私はこうするしかなかった。
自分を好きになることを待っている時間がもったいないのよ。
「~しなきゃならない」の作用が働くと私の場合はホントできないから。



とりあえず、骨抜きソング聴きます。
骨抜きにしてくれよ~♡