おとついの夜帰宅すると、母親が「一時間前に急にリュウの頭にコブできた」って言って。




ほんとリュウくんの頭に硬いコブのようなモノができていて、明日病院行かないとねって話してたんです。




そしたら翌朝、私がもう出勤して朝8:30に母親から「リュウの皮ベロっと取れた!」って電話があり。

「ええ~、そんなことって~」

母親に仕事抜け出してこれないか言われたんですが、どうしてもこの日は無理で母親に甘えてしまい、母親が店を留守にして病院へ連れてってくれました。




頭を自分の後ろ足で掻いた時に傷が付いて、雑菌が入ったようです。

爪は切ったばかりだったんですが。


photo:01




1円ハゲができてます。

イチゴジャムみたい。

たぶんモノ凄く痛いとは思うんですが、犬って痛さに強く我慢強いんですね。




今、ちょうど汚い時期でもあるし。

よそのワンコは花粉症で目も耳も痒いそうです。

可哀相。




今回思ったのが、動物を飼うってやっぱり大変です。

具合が悪くても病院行かないで我慢しなさいって言うのは人間同様無理です。

だから、仕事を休んでまで病院へ連れて行かなくてはならなく、家族として赤ちゃんの面倒を見るくらいの心づもりが無ければ、簡単に動物は飼ってはいけません。