僕は読書が遅いんです | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


どうも延長ですね今日も声のブログ行ってみたいと思います昨日ですね本が読書が苦手という話をしましてスポットその続きになるんですけどもま小学校時代とても読書本が本読み大嫌いだった小学生が大人になりまちょっと苦労してたと恋に関してそれでそれでもまあの妻の影響もありまして本を読むようになりましたでも僕はすごく読むのが遅くて読むのが遅いと言うよりもたくさん長時間読めない人でして


そうですね230分読むと疲れてきちゃうと言うかなんか


ってなってくるんで基本的に今読書というふうにしてるかって言うと大体お昼休みですねご飯食べながらとか昼食時のみで他の時間帯は他の事やってるって言う事でまそこに読書にかける時間がめちゃくちゃ少ないってのもあるんですけどそんな調子でやっているのでもう一か月だったりですね2ヶ月だったりとかですね一冊読み終えるのにすごく時間がかかるということでセット間の時間が短い時間だからしょうがないかなと思いつつも早く読みたい理由書信者としてはで


つい最近ですけども小泉さんが小説文庫でビリギャルを読みましたっていう話が出てましてその選んだスピードがですね前2日ぐらいだと思うんですけど読み終わっちゃってたんですねそのぐらいでえっと3組かがわかんないけど自分としてみたらやっぱ怖いすげえなっていう話なんですけどさらに小泉さんはですね理解も深くて内容もちゃんと作って人に伝えるのも上手だしすげーなっていつも本読んだ後のそのアウトプットに僕はいつも感動してるんですけどもそういう風になりたいと思ったですね小泉さんみたいに要領を得て


読むスピードも含めて理解を深めた理解をちゃんと理解して人に伝えるようになりたいと思っていて


検索してみたんです


飛ばし読みとかでもいいとか聞いたから飛ばし読みてちょっと YouTube 検索してみたら出てきたのかですねちょっと入れてきたのがなかったオリエンタルラジオ中田あっちゃんの


読書の動画だったんですけどもそっからまた話が動きます以上です