情報収集とアウトプット | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

今日1/12(水)は定休日です。

セールが昨日終わってひと段落。

一日一福は水曜日休みで、毎日やっていこうと思ってます。


まだ定着してないと思いますが、見て頂いてる方、どうですか?楽しい?面白い?一週間やってみて、ちょっと不安を抱えてる店長です(笑)



6日目の一服はちょっと悩みました。悩んだ結果、選んだのはメンズのステンカラーのコートにしました。



声の一日一福もコートのことを話しました。


そうなんです。服屋さんの情報を得てコートにしようと決めたんです。話してた内容を一部抜粋↓



『ちょっとインスタ見てたら友達の服屋さんの広島の下宮さんの黒板がですね。(※黒板ではありませんでしたが。)
黒板だったと思うんだけど投稿にですね。「雨の日の徒歩通勤です。」みたいなこと書いてあってね。「雨の日はコート丈のアウターを着て行きます。」みたいなこと書いてあって、お尻までのだと歩くとね、寒いじゃないですか。
なので「お尻までより腿まで丈のあるアウターを着ると暖かく歩いて行きますよ。」みたいな感じの投稿があったんですよ。 
これぞまさしく!と思ってあのちょうど重ね着させといたそのアウターコートですね、今日の一日一服にしようという風になり投稿してみたという流れでございます。』

服のこと、情報など何気なくインスタ見てても入ってきます。そういうのを拾って思いつきで話すことも出来る声の一日一福。素晴らしい!(笑)

だけど、やっぱりまだまだ定着してないので、もったいない気持ちにもなります。文字変換をブログにコピペして修正という作業は、実はものすごく時間がかかることが判明しました(笑)

そういう意味では、ちょっとバランスが悪いんですよね。これから先どう修正していくかが課題です。

さてさて、今日は定休日。うちで猫とゆっくりします。

また明日頑張りますね。

ではでは?