店長のお休みの連絡 | FOX〜new world〜
新型コロナウイルスに関する情報について

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

今月もお休みを頂こうと思っています。



今週の土曜日、息子の部活の試合の送迎もあるので合わせて、連絡させて頂きます。




6/12(土)11:00〜12:00  15:00〜17:00



6/15(火)10:00〜17:00



6/26(土)終日



あと定休日の毎週水曜日です。



ご迷惑をおかけしてすみませんが、


水曜日以外はお店はやってますので、よろしくお願いします。





で、ですね。



予定のこと繋がりで、思ったこと話しますね。



今、服屋さんでもアポイント制のお店ってありますよね。コロナになってから予約を取ってもらって密を避けるようにしてるお店さんとか。


いや、予約制にしようとか思ってるわけじゃないんですけど、来る時に連絡もらえたら嬉しいなって思ったんです。(僕がですけど)



お取り置きや客注、イマゴのオーダー会ってあるじゃないですか?入荷したご連絡をすると、明日行きます。何時に行きます。とか言ってもらえたりするですけど、そういうのって助かるなぁって思ってたんです。



いつもお店でお客さんを待ってるわけですが、今日あのお客さんが来るとわかっていると心の準備というか、張りを持てるというか、よしって気になるんです。



だから、お客さんにいついつ行きますって言ってもらえるのは嬉しいなぁって。でも、それは僕のただのわがままだから、お願いするのはさすがに気が引ける。



でもね、なんか仕込みをしておくのはどうだろう?


ご来店の連絡をしてくれたお客さんにはちょっとしたサプライズを用意しておくとか。


例えば、ウエルカムボードとか、花火を打ちあげるとか(それは無理か)、こんな写真を贈るとか…



(この写真を載せたかっただけ説!?)



って、これは僕の独り言か妄想だと思って下さい。



1時間前にこれから行きます!って言われても準備出来ないかもしれないし、メッセージを見れない可能性もありますから。



ただ、そんな風にお客さんをお迎えするのも楽しそうだなって思っただけです。



というわけで、今日はこの辺で。



ではでは!