6月9日 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

きょう、ぼくはおこった。



休みの日のきょう、ひとにたいしておおきなこえをだしておこった。



穏やかだと思われてるかもしれませんが、あってます(笑)



基本的には穏やかです。だいたいオダヤカジョーです。




でも、言っちゃったなぁ。積もりに積もったものってあるじゃないですか。



いや、家族や身内じゃなくて、他人にですけど。



立場としたら僕はお客さんになるんですけど、ね。



こうしてもらわないと先方に顔が立たないとか、やってもらわないと上司に怒られちゃうとかね…




僕はね、お客さんのためならボロボロになってでも頑張るって人を知ってるから、そういう自分のことばかりに気にしてる輩に腹が立つ。




それでお客さんが困ってるじゃないか。




もうおこってしまったから、それはそれで仕方がないんだけど、



そんな時はこの言葉を思い出すようにしてます。




今起こっていることは、今の自分にちょうどいい。



理不尽なことも迷惑なことも、あ、それならしょうがない。自分に必要なことなんだって気持ちを切り替えられる。





また、たまたま学校から帰ってきた息子がヨルシカの新曲をかけてくれたから、そんなことぶっ飛びました。





又三郎。めっちゃよかった。



風の又三郎のこと曲にしたみたい。



風好きとしては、たまらない。


春泥棒が最高峰と思っていたけど、なんのなんの又三郎も匹敵する。



痛快なロックナンバー、全部壊すほどの風で吹き飛ばしてくれた。




このタイミングが面白いなと思った。



やっぱり、今起きていることは今の自分にちょうどいい。





僕はお客さんにどんな思いをさせているのか?改めて逆の立場になって考えてみたいと思います。




最後に友達が教えくれた僕の今月の運気のことを思い出した。



6月9日、まだ無傷でやれてます。


あと21日無事で終わりたいね。



ではでは。