ノスタルジック「go to Mt.do'r」 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

昨日オープンだったモンドールさんの話しを少し。




久しぶりにモンドールさんへ息子と一緒に行きました。っていうか息子と2人で出掛けるというのも久しぶり。新店舗はもちろん初めて。


なんか2人ともテンションが高かった。


僕らは昔、モンドール地方に住んでいたので懐かしさも蘇ります。


あの頃は的な話しにも華が咲き到着。



モンドールファミリーの皆さんとはほとんど顔見知りなので、久しぶりに息子を連れて行けるのも嬉しかった。


中2になった息子を見てもらえるのも、ちょっと楽しみだった。


モンドールさんが奥から出て来てくれて息子と並んだら、身長は同じぐらいになってた。


それには、僕も驚いた。


大きくなったなぁと感心するのはモンドールさんだけではなく、僕も同じだった。



息子がモンドールさんに、若くなった。と言ったら。


整形してるから。って相変わらず頭の回転の早い冗談で和ましてくれた。


そんな一コマにも癒された。






息子が大きくなった分、それだけ時間が経ちました。


その間、頑張ってきたから、こんなに素敵なお店が出来、気さくなスタッフさんたちが一生懸命やってくれている。



短い時間でしたが、とても楽しくて、懐かしくて優しい時間が流れてました。






買い物を終えると、岩本山近いね。と息子が言った。


買い物済んだらすぐに店に戻ることになっていたけど、行っか!行こう!とハンドルを帰り道と逆に切り車を走らせた。


余韻。


僕らはモンドールさんに行った余韻を楽しんだ。


岩本山の駐車場でUターンしてきただけの短いドライブだったけど、途中に見えたバカデカい富士山や富士市を見渡せる景色は、初めて見るような感動があった。


また岩本山来たいね。その時はモンドールさんによろうよ。

モンドールさん来た時は岩本山に行ってもいいよね。


美しい景色やモンドールさんでのことを振り返り、興奮が冷めやらならなかった。



僕らはただケーキを買いに行っただけなのに、買ったのはケーキだけじゃない。


記憶、時間…そして、幸福感。



店をやってる身としても、こんなお店になりたい。

お客さんに同じような体験してもらいたい。


そんな風に思いました。




改めて、モンドールさん。ご家族の皆さん。スタッフの皆さん。新店舗、開店おめでとうございます。


とても素敵な空間になりましたね。


僕らはとっても楽しめました。ケーキも美味しく頂きましたよ。


これからも美味しいケーキと幸せな時間をたくさんの方に届け続けて下さいね。


益々のご発展ご活躍を、微力ながら応援させて頂きます。




ではでは。