年明け数日過ごして思っていること | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


テーマ:
お正月はのんびりお過ごし出来ましたか?


どうも店長です。



僕ですか?

僕はもうバタバタです。

って言うほどバタバタしてませんが(どっちだよ)、年明け早々に徹夜して福袋作りやってましたから、元旦から働いていて、そのまま初売り突入したので、バタバタという表現がしっくりくるかなと思います。


それで思うんですけど、今年はバタバタの1年になるだろうと。


1年中バタバタしてそう(笑)


だから、もうそうなることかわかっているので、落ち着いてバタバタしたいな。なんて思っています。

矛盾してる表現ですが、ちょっと今年は飄々と過ごしていきたいという気持ちがあります。

気持ちのアップダウンをなるべく少なくしたいんです。って言うとらしくないかもしれませんが、アップダウンが多いと疲れるんですよ(笑) 疲れませんか?(笑)


2018は自分なりに突っ走ってきた感はあって、いろいろ試していたりやってきたつもりなんです。突っ走ったと言ってもそんなに疾走感はなくて結構コケたり転んだり大怪我したり、ボコボコの道を必死に走ってた感じがあるんですね。


そんな中でいろいろと気づきもあって、なるべく疲れない道をスピード出して走れるようにしたいなとか、この調子でボコボコをギリギリいっぱいで走るのは体がもたないなって思ったんです。いや、体よりメンタルがもたないなって思ったんです。ガラスのメンタリストなんで(笑)

メンタル、精神状態をなるべく一定に保ちたい。

走りやすい道を望んだってそうはなかなか思い通りの道が用意されるとは思えない。

だったら道に合わせて走れるようになったほうが早いなって話しです。


道に合わせて、流れに合わせて、そんなこと考えてたら、飄々(ひょうひょう)という言葉が浮かんできました。


新年乗っけから徹夜してますが、息切れしてませんよ。(若干強がりですが若干です)

そうせざる得ない状況を作ったのは自分。それでもやろうと思ったのも自分。実際やって乗り切った自分によく頑張った!とかエールを送る気はさらさらないです。

達成感や福袋をお渡ししたお客さんが喜んでくれて嬉しいという気持ちはありますよ。


冷めてはないです。少し大人になって物事を見る感じ。

状況は全て自分が作り出してることなんで、そういうことを冷静に考えられるようにしたいです。


だから、バタバタしてても振り回されない心持ちで頑張りたいなと思います。


なんて言って出来るかどうかはわかりませんが、今はそんな風に思っています。





もうーこの写真、サイコーでしょ?(笑)


福袋お買い上げのお客さんが写真を撮って加工して送ってくれました。


嬉しいもんは嬉しい!!


でも、飄々とやってくよ!(笑)



まだ始まったばかり。


どんな1年になるかわかりませんが、「やっぱりサイコーな1年だった!」って振り返られるように頑張ります。



皆さまの健康と発展ご活躍をお祈りしています。
  



ではでは。



【FOX】
静岡県富士市吉原1-2-6
0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休
🅿️有り 店舗通り筋向かい5.6
※ブログやLINEの掲載商品は通販、お取り置き出来ます。お気軽にお問い合わせ下さい。
★他店のパンツ裾上げ¥500〜

FOXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス