仕入れと出会い! | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


テーマ:

どうも店長です!昨日は仕入れでした!




行く途中、前の日のことを思い出して、フェイスブックに投稿したコメント!




勝手にコーデブログ書き終えて一夜明けて、また改めて思うのですが、今回やってみて、感動してくれた方が多かった。泣いちゃう方もいたりして、そして、購入率ご来店率が高くて7割。そのうちフルコーデでお買い上げが5割でした。


そういうことを意識してやってたわけじゃないけど、結果として喜んでもらえて、それを着てもらえるということは、こちらとしてもとても幸せで、服屋として仕事を全う出来ているような気になります。そして、福袋へ続くこの流れを大事にしたいと思います。


勝手にコーデと福袋、似てる部分はありますが、やはり責任が違います。お金を頂く以上、より慎重に相手のことを考えていかなければなりません。


今日は仕入れ。頑張ります。




と、まぁ、勝手にコーデからの福袋という流れで仕入れなので、結構、想いが詰まりますね。



福袋のご予約も終わって、ご予約の方の顔を思い浮かべながら、いざ仕入れ!と意気込んでいったたところ。



そのフェイスブックの投稿を見たSNSで知り合った友人(この時点ではまだお会いしたことありません)が、近くにいるという情報をくれました。


それで急遽お会いすることに!



い、いたーー!(笑)


(以下ストーリーの写真)



お会いしたのは茨城県でブティックを営む田内さん。

田内さん、めっちゃいい人で、それはもうSNSの発信から滲みでるものがあるのですが、お会いしても変わらずいい人で物腰の柔らかい紳士でした。

田内さんから「お昼はまだですか?」という問いが来たので、元気よく「まだです!」と即ランチ決定(笑)


そしてこうなりました!




ビールで乾杯だよーー!


普段昼飯も食べずに仕入れを回る僕ですが、昼間っからビール!

ちゃんと仕事してんの?って言われそうですが、だ、大丈夫ですよ!(いや、これは否定出来ですね)


でも、いきなりビールかよ!って思った方もいると思いますが、これにはわけが!

田内さんは大のビール好き!毎晩、晩酌の投稿をされてるほどビール好き!

「今日も今日とて」とお決まりのフレーズを入れて投稿されてるんです。

そんな田内さんと一緒なんですよ!いつも仕入れの時にビール飲んでるのも知ってましたし、ここで飲まずにいつ飲むか!?ですよ!

そこに田内さんがいたから飲んだんです。

そこに山があったら登る登山家と同じ心境です。


乾杯すると、田内さんは食事の写真を撮っていました。さすが慣れてる。きっとSNSに載せる為に撮っているんだ!

僕も後を追いかけて撮りました!


今日のランチは鶏天丼でした!

美味しかった〜ん♪



そんなこんなでひとしきり食事と初対面を楽しみました。

別れ際で、手を差し出され、固い握手ーー!


ホントは会った時にハイタッチの勢いの僕だったんですけど、ちょっと躊躇してしまって、そんな気持ちを見透かすように手を出してくれたのは嬉しかったな!

ジェントルマンです、ホントに!



別れた後、お互い仕入れに向かっていったわけですけど、僕はケータイが気になるわけですね。


初対面のこと、投稿しているかもしれないって。


そして、開いたツイッターに田内さんの投稿を発見!




うわー、嬉しいーー!

僕も後を追ってすかさず投稿ーー!




おんなじ投稿ね(笑)


こういうのが楽しいんですよね♪


SNS、SNSってよく言うけど、発信を主にしている僕はコミュニケーションって実はちょっと苦手。会ったことない方や、こっちが一方的に好意を持っている方、向こうが僕のことどう思っているかわからない方に、あんまり素直に表現出来ないというか、はっきり言って人見知り。

だけど、広島の下宮さんご夫婦とか、田内さんといった、地道に投稿されてて、それをずっと見てたり、こちらを見てくれてる方とは、例え会ったことがなくてもそれなりの絆みたいなのがちゃんと生まれてる。

初めてだけど、初めてじゃないみたいと言ってくれて嬉しかったです。

それだけ、SNS上で繋がりが出来てたってことですもんね。

僕もマネしてそう言いましたが、ホントは初対面の喜びを思いっきり言いたかった(笑)


わかるかな?すごく嬉しかったのね(笑)


昼からビール飲んじゃうぐらい。



なんていうかうまく伝えきれないんですけど、たぶん、僕はリアルで会うということにすごく重きを置いているのかもしれない。


自分が待つ立場って思っている節もあります。


だから、リアルで会いたがために、いろんな発信を駆使して毎日やっている気がします。


こんな店だよ。こんな商品あるよ。最近の僕はこんなだよ。こういうことあったよ。とか。


そんないろいろを発信して、いつか会うために、また会うために、頑張っているんだと、田内さんに会って思いました。


とにかく、声をかけてもらえて嬉しかった!

会えてよかった!そう思います。




ビール美味しかったなぁ。


ホントに美味しかった。



美味し過ぎたなぁ…






た、多少、仕事に支障がありましたが、仕入れ先さんで、いいないいなとたくさんの方に声をかけてもらえて、ちょっと人気者になった気分も味わえました。


でも、安心して下さい!


ちゃんと仕入れしてきましたから!


いつにも増して、可愛いの入れてきたかもしれないよ!(笑)


というわけで、入荷もお楽しみに!




田内さん、また会いましょう!


いつもありがとうございます!


ではではー!

FOXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス