チリ【勝手にコーデブログエピソード15】 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


テーマ:
再会はウルトララッキーセールだった。


ウルトララッキーセールとは?


正確には「イニシャル」ウルトララッキーセールで、イニシャルウルトララッキーセールとは… A〜Zの28枚のアルファベットのくじを作って、こちらで3枚引く、そのくじに書かれてあるアルファベットが当たり。お客さんの名前の中にその当たりのアルファベットがいくつ入っているかでオフ率が変わるものだった。

1つだったら10%OFF、2つだったら20%OFF、3つだったら30%OFFというもので、3つ入っている人はウルトララッキーさんということで、かなりの幸運の持ち主になる。


彼女はウルトララッキーさんだった。



僕はくじを引いた後、誰かウルトララッキーな人はいるのか?と名簿を探してみた。


1人だけ、ウルトララッキーに当てはまるお客さんを見つけた。来てくれるかな?とその人に期待を馳せていた。



その人というのは彼女ではなかった。


彼女は名簿には名前がなかった。


彼女が買い物してくれたのは一度だけ。


青葉町から吉原に引っ越す直前に友達たちと初めて来てくれた。会ったのもその一度だけだった。



そんな彼女が初めて吉原にやってきてくれてた。



話しをするまで、誰かわからなかったのだが、ふつふつと記憶が蘇る。


青葉町の時にメルマガ登録をしてくれて、うちの情報を見てくれていた。


何年か経っていた。彼女は出産しお母さんになっていた。そのため行きたいと思っていたが、なかなか行けずにいたらしい。



ウルトララッキーセール当たったから行かなきゃ!!と思ってくれたそうだ。


そう言われると、久しぶりに再会出来た僕のほうがウルトララッキーなのでは?と思ったりもする。



そんな彼女の勝手にコーデ。取り急ぎいってみたいと思う。




いろいろ悩みましたが、やっぱりチリさんはFOXのサロッペトクイーンだと思うんですね(笑)


というわけでサロペットコーデです!




選んだのはこちらのカーキのサロペット。前後が深Vの大人なデザインです。


こちらのインナーにはちょっと変わったブラウスを選びました!



襟がギャザーのハイネックブラウス!しかも生地がテロっとシャリっとした素材で少しだけ光沢感があります。キレイめのブラウスです。

色もサロペットと同じカーキを選びました。

意外ですか?

いつもインナーにカットソーを選ぶことが多いと思いますが、そこはほら、勝手にコーデですから(笑)

少し雰囲気を変えていきましょう。


着てみるとこんな感じになります!



いかがですか?

思ったより可愛くないですか?

カーキでも濃淡がありますから、スッキリしたワントーンコーデですよね?

大人オシャレ感、漂っちゃってます(笑)


これにさらに羽織りものをプラスします。

羽織りもの、可愛いの選びましたよ!


こちらのショートボアです!



白はぁ〜〜って思いました?

確かに汚れは目立ってしまう色ですが、勝手にコーデですから(笑)


着せてみました!


可愛くないですか!

サナエさんからもお墨付きをもらいました。これはチリさんだね!って(笑)

持ってる感じのものでコーデしたので、自然とチリさんっぽくなります。

ただ、色とかデザインをいつもとちょっと変えたので、新鮮に見えるのではないでしょうか?

髪型はやはりお団子がベストだと思います(笑)

気に入ってもらえたら嬉しいです。




ウルトララッキーセールがきっかけとなり、彼女は何度も足を運んでくれるようなった。

福袋を毎年買ってくれるようになり、ブログのチェックも欠かさずしてくれている。


お子さんたちも連れて来てくれたりして、今ではすっかりFOXに馴染んでいる。


最初から店員とお客の垣根を感じさせない彼女の性格は好感が持てた。とても話しやすかった。


ざっくばらんな性格の彼女と話しをするのは楽しい。

「私はちゃんとブログ見てるからね。」

そう言ってはこの前のブログのことをこと細かく話してくれたり、笑って茶化してくれたりする。


ちゃんと見てくれている彼女と「毎日更新します」と約束をした。


だけど、僕は約束を何度も破ってしまう。更新出来なかった時は、すぐに彼女の顔を思い浮かべて、申し訳ない気持ちになる。


それでも彼女はブログやLINEも欠かさず見てくれて応援してくれる。時には励ましてくれる。


彼女は優しい。



やはりそんな彼女の再会出来た僕のほうがウルトララッキーだと思う。

FOXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス