モトコ【勝手にコーデブログエピソード8】 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


テーマ:
今回の勝手にコーデブログで、2回目の勝手にコーデブログの人が1人だけいる。



それが、彼女だ。



遡ると2015.7月。僕は一度彼女の勝手にコーデをしている。


それはその年の福袋をお買い上げ頂いた48人の方々をFOX48と名付け、勝手にコーデしブログで紹介したものだった。今回の元になった企画である。


彼女はまたまたであるが、そのトップバッターだった↓



今見ると、懐かしい。



そのブログのタイトル通り、当時彼女は愛知県に住んでいた。
 


実家は富士で独身時代からお世話になっている。かなり古いお付き合いになる。



デートに行く服を探しに来てくれたこともあった。



その彼と結婚をして、富士を離れ、ご主人の仕事の都合で転勤が続いた。



今は裾野に落ち着いている。お子さんも2人になった。



その間も、彼女はFOXに通い続けてくれた。



顔を出してくれると彼女はいつも嬉しそうで、こちらも笑顔になる。



環境が変わっても通い続けるというのは、なかなか難しいことで、それでも来てもらえることが本当に嬉しい。



彼女には親友がいて。もうだいぶ前に紹介してくれた。


その友達も今でも通ってくれているので、何かと彼女の話題になる。離れていても会う回数は少なくなっても彼女のこと身近に感じる。
 
彼女たちの間では僕のことが話題になっているのだろうか。


いづれにしても、その友達の存在は大きい。

その友達のことは、また改めて話そうと思う。




彼女とFOXを繋ぎとめているモノの1つに福袋がある。そう思っている。



かれこれ10年以上は福袋を買ってくれている。確実に10年以上だ。



お正月、何度か晴れ着で来てくれたこともあった。


10年以上、彼女の福袋を作っているということは、それなりに「理解」していないと成立しないと思う。



僕が選んで作っている福袋だから、「理解」という言葉を使うのだが、好みに合わなかったらとっくに買ってないと思う。




もしかしたら、それはたまたま10年以上偶然にも上手くいってるだけのことかもしれないが、それなりに「理解」しているから。と、思いたい。



だいたいの好むものはわかる。着ないものもだいたいわかっているつもりだ。



だからこそ、なのだが、今回の勝手にコーデはその中間に挑戦してみたい。



着なそうだけど、好みそうな。好まなそうだけど、似合いそうな。そんな中間コーディネート。



福袋では、そういう曖昧さは許されない気がしてなかなか口に出来ないコーディネート。




いつものようしようか、迷いました。


先月、夏袋をお買い上げ頂いたばかりなので、やはり逆に、普段のモトコさんと違う雰囲気のものをコーディネートしたいと思います。


はじめに選んだのはこちらの前開きワンピースです。





ワンピースというほど長くはないかと思いますが、色ですよね。


カラシというか、オレンジというか、そんな秋色のワンピースを選びました。


なかなか着ているのを見たことのない、色とデザインです。


でも、ナチュラルで優しい雰囲気は合うと思います。


胸元の刺繍はこんな感じ。


(光の加減で色味が薄くなってしまいました)


何かはよくわかりませんが、なんとなく可愛くて優しい。


ママさんになって、洋服に実用性を求めることが増えましたよね。


今回はちょっと現実と離れて、オシャレしたい時、いつもと違うところにお出掛けする時、そんなイメージで選んでます。



でも、ボトムはド定番です。




スキニーデニムです。

腹筋は順調ですか?(笑)

パンツはピリッと引き締めていきましょう。



合わせて着せてみました。





ワンピースのフォルムが可愛い。

シンプルですが、今までとは違いますよね?

デニムはロールアップでパンプスを合わせて頂くイメージです。


ワンピースの中にはちゃんとインナー着せてますよ。かぎ針が見えて可愛いです。




いかがですか?ちょっと落ち着かないですか?


それなら、ワンピースのボタンを開けてみましょうか?


ロングカーディガンのように羽織っても可愛いんです。



大丈夫、インナーにはちゃんとモトコさんの好きな、ボーダーを着てるから…






旦那さんのリクエストで、いつも着てる感じと違う福袋を頼まれた時がありましたよね。


コーデしててそのことを思い出しました。



あの、はじめてお店に来た時のこと覚えてますか?


今度お店に来た時、その時のことお話ししたいです。またお待ちしてますね。





実は彼女とのはじまりを覚えていない。


気がついたら、もう常連さんだった。


いろんな人に口コミしてくれたり、洋服のことで頼りにしてきてくれた。長い間支えて来てくれたお客さんの1人だ。本当に有難い。




はじめての時のこと覚えてますか?



彼女なら答えてくれる気がする。

FOXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス