ヘタな声をあげて【リブログ”FOX1デイマーケット”】 | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


テーマ:
もうヤバいです!


もうヤバい店長です。



先日、「3.1FOX1デイマーケットとその後」というブログを書いたんですけど、それを見て絵かきのきっきさんがブログを書いてくれました。


きっきさんは、初めてFOXにFOX1デイマーケットにいらしてくれたお客さんです。

そのお客さんの心理描写も含めて、いろんな方に読んでみてもらいたいブログです。

読んで頂けましたか?


きっきさんが、1人のお客さんとして、FOXを知り、 LINEやブログ、インスタなどFOXの発信を見続け、ご来店までに至った経緯があります。


それは僕から見て『1人の人の購買に至るまでのプロセス』にも当たるんですけど、こう思っている方はもしかして、他にもたくさんいらっしゃるんじゃないのかな?って思いました。

…あなたのことですよ。だから、きっきさんのブログはぜひ読んでもらいたいんです。きっとあなたの肩を押してくれるばすだから。



で、ですね、常連さんや親しい仲間にも見てもらいところ。僕的に感動しちゃたところを一部抜粋するとですね。



『ただ洋服を売る場所』だけじゃない感じがしたといいますか。
お客さんを楽しませたい気持ちとゆうのがすごく伝わってきたんですよね。

中略

今まで積み上げて来たその丁寧な気持ちこそが、今のこのあたたかい雰囲気を作っているんだなーと思ったのです。


それは他の出店者さんにも伝わっていて、どんどんみんながここを楽しい場所にしていこうってしている。
その感じがすごくいいなーって思いました。



皆さんにも伝わってますでしょか?

ただ洋服を売るだけじゃないって、まさしくそれ!

積み上げてきた丁寧な気持ち!ってなんでわかるの?(笑)

みんながここを楽しい場所にしていこうってしてるってみんなのことも伝わってる!


って、こちらとしては興奮感動物語でした。

初めてお店にきてくれたお客さんに言い当てられてしまって、いてもたってもいられなくなりました。

2回しか会ってないんだけど、発信はずっと見てくれてるんだよね。会った回数はもはや関係ないですね。



僕自身、富士に帰ってきて、店始めて16年、ブログ書き始めて9年、 LINE始めて4年?Facebookとかインスタとか5年ぐらいでフォロワーさん2百何十人。フォロワーさんは決して多い数じゃないけど、それでも、何かと続けてる。


それなりに積み上げてきた今。1人のお客さんのブログによって、なんだか報われた気がします。



報われるためにやってるわけじゃないけど、褒められたこというと自慢してるみたいになっちゃうけど、でも、こういうことをうちに通ってるお客さんに見てもらって、共感やら安心やらしてもらって、おんなじよう感動してもらえたら嬉しいです。


って、最近読んだ本に「今の時代SNSでどう語られるが大事」って書いてあって、まさしくこれじゃん!と、違った意味でも興奮してたのはここだけの話しにしておきます。


でもでも、まだまだ頑張んなきゃいけない。頑張りたい!


やんぞ!ヘタな声でも、歌い続けてやんよ!


この声、誰かに届くその日までーー!


きっきさん、ありがとうーー!!


{A963E0E8-22AE-4A68-BF90-C5584235E4ED}



ではでは!

FOXさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス