FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜20:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/


テーマ:
今日は蒸し暑いですね。


昨日の涼しさからだと堪えます。さすが8.5月(笑)


残暑が厳しくないと言ってもまだまだ気を抜けない8.5月も、もう半分になってしまいました。早いですね。


と言いつつ、あと1週間ネタが持つのかと少々心配気味の店長です。



さてさて、覚えてますか?

先日ご紹介したナネアのデニムシャツ。{D04B3685-1DB9-43FF-990A-BAE0E11BBCDF}

ノーカラーで半袖のデニムシャツです。

僕はこのデニムシャツを使って、こんなコーディネートをしました。

{116822CE-C985-4F00-B2F6-DD5E51DF5B37}

チャコールグレーのラップパンツとボーダーのキャミソールを合わせて、デニムシャツを羽織らせた曇りの日コーデ。襟がジャケットのような開き方をして可愛いです。

で、コーデを考えている時に思ったんです。
 デニムシャツ、ボトムを選ぶ時、デニム×デニムにならないようにしたいから、何がいいのかな?丈がそんなに長くないからレギパンやぴったりスキニーは避けたいな。そしたら、スカートかガウチョしかないのかな?って。

実はさっきのコーデはラップパンツに合わせるところから考えたので、デニムシャツ合うじゃーん!って感じでデニムシャツに何が合うとかあんまり考えていませんでした。着せていて、あれ?って思ったんです。

デザインが気に入って仕入れたデニムシャツですが、着回しを考えたらワンパターンになっちゃうのかな?ってちょっと心配になりました。



そこで、またあの作戦を思い付きました!


メーカーさんに聞いてみよう!


ナネアさんに連絡をすると快諾!



そして、送ってきてくれたナネアさんの8.5月的なコーディネートはこちら!

{669A4013-A1A2-4D4F-8468-58A896AA1913}


チノパン!その手があったかぁ〜!


さらに前開きの写真も!

{C5098419-99DB-44AE-A830-272A8A1EFF39}

襟のヒラ感がいい!しかも、インナーはパンツインなのね!


シンプルで男前なコーデですよね!

カッコよくて、凛々しいです。


素材を活かした料理みたいに、デニムシャツの良さが出てるなぁって思いました。




そしてさらに、もうひとつコーデ写真を送ってもらいました。


{9ACA8423-83B3-4B02-B2B4-C11515C4C8B4}

今度はワイドなワイドパンツ!
前閉め、シャツイン!最高ー!


モデルのナネアさんはそんなに背が高くないんと思うですね。だけど、ワイドパンツをチョイスすて、シャツインして、腰の位置上げて、上をコンパクトにバランスを取ってます。勉強になります!


そのチョイスも僕にはなかったわぁ〜!
と、めっちゃ関心してました。



で、早速オマージュコーデをやってみましたよ!

{E07BCB18-7207-41C3-8266-782E53F502C0}
(インナーはシーエル、ワイドパンツはサブロクです。)

シャツインしなかったのは、パンツのウエストが細くてやめたんだよ〜(笑)
でも、結果、インナーを合わせることにしてナネアさんのチノパンのコーデとワイドパンツのコーデをドッキングした感じになったよ〜!

これは可愛いですよ♪


ナネアさん、お忙しいところわざわざ撮影してくれてありがとうございます!ホント聞いてみてよかったです!


前回、メーカーさんとコラボコーデさせてもらった時もよかったし、今回もまたよかったです。



前の時も言ったかもしれないけど、こういうコーデのキャッチボールみたいなのってホント面白い。


僕ね、ちょっと野望があるんです。こういうアパレル同士の絡みを増やしたいなって思ってるんです。

コーデのキャッチボールみたいなのとか、同じアイテム使ってコーデの比較とかですね。今はメーカーさんと一緒にやらせてもらってますけど、アパレルのお店さん同士とかでもやってみたいと思ってます。

お互いに紹介し合ったり、ハッシュタグ付けて投稿したり、それともFacebookのグループを作っちゃおうか…どうやったら多くの方に見てもらえて、参加してもらえるのか…ツメのところでいいアイデアが出てこなくて、今はただ自分の思い付く出来る範囲でやってますけど、いつかみんなでやれるようにしたいなって思ってます。


だって、楽しそうじゃないですか?


服が好き、オシャレが好きな人たちが、集まっていろんな商品やコーディネートを見れたりするって、なんかワクワクします。

これも前にも言ったと思うですけど、去年の服フェスや、個別にやったトランクさんや、ワッキーさんとのイベントの経験が大きくて、すごく面白かったんです。

うちの服とトランクさんのTシャツ合わせてコーデしちゃうわけですよ。それはもうすごくエキサイティングだった。めっちゃ可愛いかった。アホなくらい可愛いかった。


うちにないけど、好きな服っていくらでもあります。そういうの、出会えそうでなかなか出会えない。仕入れられない。ってジレンマも多少持ってます。


だけど、ネット上やSNS上だったら、すぐに出来そうじゃないですか?(簡単じゃないかな?)


最初は僕の繋がりのメーカーさんやお店さんだけかもしれない。でも、その方々がさらに派生をしていけば、全国的に広がるかもしれない。そしたら、全国のオシャレなお店やコーデも見れちゃうかもしれない。


取り留めもなく思っているとこを吐き出してみました。


面白そうと思った方は、いいねしてね(笑)


そしたら、僕はもっと頑張ります(笑)



ではでは。



【FOX】
静岡県富士市吉原1-2-6
0545-53-8922


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FOXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。