強風の30回目のPoWa*PoWa | FOX〜new world〜

FOX〜new world〜

セレクトショップFOX店長の小林雅章[マサフミ]です。
お店や商品のこと、思ったことや感じたことを書いてます。静岡県富士市吉原1-2-6 0545-53-8922
10:00〜19:00 第2.3水曜定休 P通り筋向い
ホームページ http://fox1976.com/

朝起きても、ずっと雨の心配してて、開催だ!って決まった後も雨が降って、止んだ!と思って会場入ったら、風があって、オープン!ってなっても風は止まなくて、一層強くなって、商品や作品が吹き飛ばされ、テントもテーブルもひっくり返りながら、必死に抑えて、拾って、めっちゃがんばって、楽しんだ30回目のポワポワでした。


ホワイトパレスって建物がコの字型にあって、その中の中庭でいつもポワポワをやるんですけど、ちょうど風の吹き溜まりになるんです。

強い南風が吹くと北側の建物に沿って、風が吹き込んでくるんです。行ったことない方はわからないですよね。

図にするとこんな感じ…

{911008E7-5220-44BF-A372-AA557908075F}

まぁ、あの、よくわからないと思うんですけど(笑)とにかく北側の方が風が強い!

FOXはいつも南側にしてもらっているので、まだ風の影響は少ないほうなんです。


昨日は台風一過のような天気で、強風だし、暑いし、ホントに北側の出店者さんたちは大変でした。テントが完全にひっくり返るの初めて見ましたからね。


そんな中でも、出店者さん同士、お客さんも手伝って、何度も飛ばされる作品を拾い集めて、終わりまで踏ん張って頑張って最後まで営業した出店者さんたちに拍手です。

お客さんも?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう優しいお客さんが多いんです。ピンチの時はみんなで助け合えるから素晴らしい。僕も助けに行きたかったけど、お客さんがいっぱいで手が離せませんでした。(いや、ホントに!)


天候にも負けず、怪我なくみんなで無事に成功させた30回目のポワポワ。苦難もあっていいじゃない。そういうのがまたポワポワを強くさせるんだなとしみじみ思いました。

ある意味奇跡の開催だった30回目のポワポワはやっぱり最高でした。


そんな天気だったけど、盛況だったの?と心配してくてるお客さんにオープン直後の動画を…




やっぱリカさん、最強っす!

会場にいた皆さん、ありがとうございました!

そして、お疲れさまでしたー!!