腰がいたたた | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

昨日、夕方車検の見積もりで出かけるということで

王様をソファーから立ち上がらせようとしたときに、

腰をやってしまった。

 

ソファーに座る王様の腕を引っ張っても立てない。

直前までソファーで寝てたせいだと思う。

私  「家で待っといたら?」

王様「嫌だ ついていく」

 

( ´Д`)=3 フゥ

 

3回、4回腕を引っ張っても、王様の腰が立たず、

足が床をすべるばかり。

 

腕を引っ張ってはソファーに結局戻りを繰り返すうちに

ソファーに座る姿勢も、ほぼ寝そべるほどの後傾になってしまった、

この姿勢では絶対無理だとおもったので

王様の背中側にまわって ソファーの上に不安定な状態で立ち

背中を後ろにグイグイひっぱったら、

私の腰が びきハッってなった。

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

あ”ーーー痛ったぁ。。。 

かがむとズーンと痛い。

これは やばい痛み。

 

一晩寝て今日になっても

やっぱり腰が・・・泣

 

母から「あんた、こんなんしてたら、腰とか痛めるで」と

正月に言われてたことが現実になった。

 

ヘルニアにはなってないだろうけど、

筋か筋肉を無理に引っ張ってしまったんだろうなぁ。

 

血行良くする筋トレマッサージクリームを痛いところにぬって

おとなしく連休を過ごすしかない。

 

王様には

今までは当たり前に腕を引っ張って立つことも

「腰がいたいし!」 自分で立って!」と言い放っている。

できるだけ自分で立つか、腕を引っ張ってもらうにも

なるだけ私の負担にならないように力をいれて、

タイミングをあわせてしているみたい。

(いつもどんだけ楽しようとしてたんだ,全くむかっ

 

これで、私に依存してることが減ったら

怪我の功名。

 

後に響かないようにちゃんと養生しようっと。