昨日は夏を感じる暑い一日でした。

 

午前中に金沢での用事を済ませ、昼前には金沢へ避難して初めてマッサージを受けてきました。

 

 

この看板は何度か見ていましたが、入ったのは初めてでした。

輪島ではフーレセラピーを月に一回で通っていますが、マッサージは久しぶりでした。

 

身体のメンテナンスがあるから今の姿勢が保てるように思います。

 

 

今日は昨日より暑くなるようなので熱中症に注意しましょう。

 

 

 

 

昨夜は民放で日本代表のサッカーを観戦。

世界ランクが違うこともあって楽しんで試合を観ることができました。

 

輪島へ来てくれた田中碧選手や金沢で交流してくれた板倉滉選手、富安選手なども期待通りの活躍でした。

輪島の小中学生の子ども達も試合を観戦したことでしょう。

 

輪島の子ども達は今なお厳しい環境に置かれていますが、それも含めて誰もが経験できないことを体験しています。

今の厳しい環境下での生活が、今後の人生の糧になることでしょう。

 

がんばれ! 輪島っ子たち!