昨日の日曜日は、滝又町の区長と一緒に辰口温泉に二次避難している空熊町区長を訪問し、今後の地域の問題について話し合ってきました。

 

午前10時から約2時間にわたって状況報告をしながら、両町合同で総会を開催することを確認して別れました。

 

 

 

午後2時頃から金沢にいる孫娘2人と白山イオンで一緒に遊んできました。

 

 

 

県内最大級のショッピングセンターで、アスレチックを楽しむ孫たち。

子どもは疲れを知らないようで、付き合っているこちらが疲れてしまいます。

 

 

 

私は絶対に行かないマックで食べたいという孫たちに付き合いました。

私の食育がまったく伝わっていないようです。(-_-;)

 

帰り道に「お菓子市場」へ。

1人5個までと決めて入ったのに、算数が苦手なのか二人とも10個を超えて買っていました。

 

 

久しぶりに孫たちと過ごした数時間ですが、走り回る子供たちに追いつけない老いを再認識しました。