「美味しいものを食べることはこの上ない幸せである」 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

「PTを目指す大1」との今日の会話の一部、

「再来週からテストとかやることが多すぎる😭」

「頑張らないとな!」

「でも平日は忙しいじゃないですか、なかなかできる時間がない😭」

「そーだよなー」

「だから・・・何言いたいかわかります?笑」

わかりすぎだよ笑


というわけで今日も今日とて7時のブリンバンボンアラームで瞬速の起床をカマし、9:45には塾にいた。

そして専門科目以外の課題や大学でもついてまわる英語をサポートサポート。

なんかもうここまでくると、元生徒というより知人みたいな感じである。

そして今日もなんとまたとある料理を作ってきてくれたのでそれは後ほど。

一目惚れならぬ「一口惚れ」ってやつ!

ちなみに昼のエコス飯に少しトッピングしてみた。


うーん美味い!

ちなみに昨日も頂き物、久々に飲んだ後ラーメンを決行し、



水戸出身水戸在住なのにたぶん食べたことなかった水戸藩ラーメンは、ピリ辛しょうゆでこれが劇的に美味くてまいったまいりました。

メンマも入れようと思っていたのだけれど冷蔵庫にあるそれを取り出せばカビが・・・

すぐ食べるだろうと冷凍にしなかった俺のミスである。

ほんとメンマはすぐ腐る。

次回はぜひ朝昼ごはんでこれを食べたい。

コメにも間違いなく合うし、なんならTKGでもいい。

そして今現在うちにストックされている生ラーメンは、すみれ塩1、信玄1、そして水戸藩3ということで5食分あるからまさにハッピーライフ継続中、もうしばらくスーパーでラーメンは買わなくていいし、コンビニでカップ麺も買わない。

ほんとにありがたい限りです!


その昨日食べた水戸藩ラーメンがあまりに美味しかったのでついインスタに上げてみた。

インスタはフォロワーがあまりいないのでこーいうのを上げるならLINEのストーリーをこれまで活用してきたのだけれど、どうやらインスタのストーリーはfacebookでも上がるということを知り、ならばインスタもありだなと思い始めた今日この頃、何かあったらLINE・インスタでたまに上げていきたい。

ただしメインはもちろんここである。

やっぱり画像だけっていうのも物足りなさはあるし何よりもブログのいいところはこーしてしっかり文章で思いを書けることである。


さてさて頂いた「豚キムチ」をまさに今食べているけれど、とにかく美味い、まさにこれ味のドストライク。

そしてこれはどー考えてもコメと合うと思うので、いただいた半分より少し多くは明日にとっておく。

丼にして食べたらというご提案、卵黄も乗っけてというご提案それぞれいただきもうそれは想像しただけで空腹感を催すほどとなり、それで行こうと思っていたところだけれどいや待て、こんなに美味いんだからせっかくなら白米をかっこみたいという欲望も渦巻くところ、そして俺は究極の食べ方を編み出した。

結論としては豚キムチと白米は別々で食べようと思う。

初めはその純粋な豚キムチでコメを食べまくる。

もうこれだけでも十分美味しいのはわかっている。

そして途中から生卵を別の茶碗で溶き、そこにすき焼き風に付けて食べる。

これもまた絶対にうまいのが確定演出。

さらにさらに、最後はコメの上に残った豚キムチと残った溶き卵を投入して丼でフィニッシュ。

ああもう明日の朝昼ごはんの幸せしか見えない!


ということで笑、美味しいものを食べることはこの上ない幸せである、ということを俺は思うし「PTを目指す大1」も言っていた。

結局我々は似たもの同士なのかもしれない笑

だからこそ7年もの付き合いなのかもしれない。

中学入学からずっと塾に通ってくれて、高校生になっても定期的に通ってくれてしかもテスト期間中は必ず午後イチから塾に来て、大学受験シーズン中はほぼほぼ今日のように日曜は午前中から塾に来て、そして大学生となった今は講師としても事務スタッフとしても塾に来てくれている「PTを目指す大1」。

この子の芯の強さは知っている。

何よりこーして勉強をしに今でも塾に来るのがその証拠だ。

ならば俺が動かないでどーする。

たぶん俺は幸せな人間だ。

それではまた明日から頑張っていきましょう!