出張に行きます | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。

日本時間の9月30日から、10月2日まで、田舎の出張中です。コメレスが遅くなると思いますのでご了承ください。その間の更新は予約更新で毎日続けます。帰ってきたら、田舎の写真を載せます。まるで昔のカウボーイの映画に出てきそうな風景がたくさんあるところに行っています。良い写真が撮れたらよいのですが、私の腕と安いカメラでは無理なような。

三日間で三箇所の大学の分校に行ってきます。車の中にいる時間の方が長いような出張です。最後の日にはおそらく8時間くらい連続で運転すると思います。それも時速100キロくらいでです。これだけ車で移動しても同じ州なので、いかにアメリカが広いかおわかりいただけると思います。

この田舎の辺りでは、タンブルウィード という、からからに干からびた草の塊が道に転がってくることが多いのです。今は秋なので、まだ大丈夫だけど、冬の風の強い日に高速を運転すると、大変邪魔です。



旦那が夜勤なので、息子一人で留守番というわけにいかず、一日は旦那が休みを取って、翌日は、友達の家に泊まりにいくことになっています。

それでは、行ってきます。