最近、不登校息子くんとの関係が
かな〜り楽になった

ちょっと前まではさ、彼の性格を考慮して
こんな事言ったら、余計疲弊しちゃうんじゃないかとか、発狂しちゃうんじゃないかとか、ごちゃごちゃ起こってもいないことを考えて、言葉を慎重に選んでいた

でも、自分と向き合う中で、私、これから先もこんな風に息子に気を遣って生きるのやだなー

それに、これってむしろ、彼のことを全く信頼していないんじゃないだろうか?

彼は、もう、生まれた瞬間から、自分という人間を生きていて、私とは別の人間



学校に行かないという選択を、強い意志で貫いている

それって、本当はすごいことなんじゃないか?

生まれた時は、ただただ、彼の思う道を進んで欲しい


そう願ったはずなのに


そして、彼のわがままは時に、自由人な私にとって本当にしんどい状況を生み出す

だけど、彼がわがままを言うのなら、私もわがままを通していいはず!!

それからというもの、私はこんな言葉を息子に使うようになった

「君が学校に行ってくれないと、お母さんずっとあなたと一緒にいなきゃいけないじゃん?お母さん、一人の時間が欲しいんだよね。」

「え、なんで?」

「お母さん、一人の時間も大好きなんだ。とゆーか一人の時間がないと死ぬ」

「死なないでしょ。」

「いや!絶対死ぬ!!だから、たまには一人にして!!」

こんなふざけた会話もするようになった


これまでは、勉強が遅れるだの、集団生活も大事だの、あなたのためだと言って、学校に行ってくれと懇願していた自分に引く🫣💦


外出すると、鬼のように電話してきて、逐一報告しないと気がすまない息子に

「あー、もうしつこい!しつこい男は嫌いだから、切るね。」

こんなこと、昔の私は、絶対に言えなかった


だけど、どっちにしたって、彼のわがままは変わらない

むしろ、ちゃんと気持ちを伝えるほうが、私がスッキリするから、うちに帰ってもモヤモヤしない

対等に話すようになってから、彼は前と比べると、私の本音を知っているから、ちゃんと交渉をしてくるようになった

前とすると、彼のわがままはタダのわがままではなくなったし、私自身も、彼の事を必要以上に構うことがなくなった

私のライフスタイルは、まだ完璧ではないものの、元に戻りつつある




すごい進歩だ

夫、子供、親、恋人、職場や学校など全ての人間関係は、実はとってもシンプルに解決できることを知った

私のように、ビジネスを始めるために受講した人が、まず人間関係が良くなったり
パートナーシップを良くしたくて受講した人が、ビジネスを構築することになったり

うまくいかない理由が、実は別のところにあった
と気づく人続出!!

これが実はアサギスト界のあるある

そんなアサギストたちが真剣に自分と向き合った5カ月の学びを、特に重要なところを全て盛り込んだ小田桐 あさぎさんの完全無料!!3Daysセミナーが、いよいよ明日から✨

書籍の🎁も26日までやっているので、ぜひコチラから見て見てね👇

◆◆◆◆◆◆
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html
◆◆◆◆◆◆

【3245】 太田桐うさぎ


無料相談受付中👇🐰に質問もコチラから🩷


友だち追加