快晴の土曜日のウチ地方

午後から雨の予報ですが全く気配がありません

でしたが


15時ころにはしっかり雨模様🌧️

洗濯物は少なめだったのでちゃんと乾きました


午後は雨の予報なので朝から



いつものスーパーへ

週一、ミニバイクのエンジンも掛けたいので

朝イチのスーパーも黄色いシール狙いの手前取り


微々たるものですが少しでもお得に




朝ごはんはサラダパン
滋賀県のご当地パンでしたっけ

美味しさにすっかりはまってます

月に2回ほどもよりのスーパーで売り出してます



マヨネーズで合えたたくあん挟んだロールパン

たまにしか買えないので見かけたら必ず買います

昼ごはんは


先ほど買って来たお寿司🎶

お値段の割にはお得感(^-^)v

しかも黄色いシール付き(* ̄∇ ̄*)


さてさて

5月はマイカーの車検


リース車だったので今までは出すだけで車検完了でした

リース期間満了

今回から車検は自分で受けることに

オートバックスに見積りしてもらったらなんと10万超え💦

ま、7年目の車検でタイヤ交換もありですから仕方なしですな(ToT)

ネットで安い車検検索しましたが

大手のオートバックス
車検基本料はそれなりにお安くて他とさほど大差なし



なかなか手痛い出費

税金もあるし黄色いシール付きとかで少しでも節約せねば

たいして効果は出ませんけど( ̄▽ ̄;)

GWはカレンダー通り

どこにも出かけずにウチでゆっくりまったり節約生活です(´-ω-`)