どんより曇りのウチ地方

不安定な空模様の予報でしたが雨は降りませんでした

が、ムシムシ湿度が高くて午後はエアコン稼働です

さてさて
ここ2年程、冷蔵庫の買い替え悩んでましたが

決定的に故障してるわけでなし

冷蔵庫としてはちゃんと機能してるので買い控えてましたが

今年はついに買い替えに

猛暑の上に電気代も高騰c(>_<。)シ*

なので思い切りました

故障する前に念のため(  ̄▽ ̄)



かなり骨董品のウチ冷蔵庫アクアの230リッタークラス
電気代もかなりかかってたもよう

一応3ドアですが容量も少なくて最近はお惣菜晩ごはんが増えたのでちょっと手狭に



で、230リッターから三菱電機の370リッターへサイズアップ

家電量販店何件かハシゴして購入
冷蔵庫は秋に新型がでるので夏はお安くなります

型落ちなんでまぁまぁお安くゲット
展示品でしたが配達日が早かったのも良かったかな

金曜日に買って日曜日に配達
土日しかウチにいませんから


お一人様なので370リッターで充分

マンションに入るサイズも考慮

400リッタークラスが欲しかったんですが

大きくなるほど消費電力少ないですからね

サイズが大きかったり運び込めるサイズでお安いのがなかったので

決め手はまん中野菜室とスチールのドア

今時ガラストップですがマグネット付かないと使い勝手がワルいので(^-^ゞ


さっそくキッチンペーパーとティッシュ取り付けました

油ギトギトの洗い物はサッと拭き取ってから

環境にも優しいし、洗う手間も減らせます
(゜∇^d)!!

これで電気代も抑えられたら万々歳ですけど

効果の程はまた後日

とりあえず冷凍食品溶ける前に収納せねば


ではでは~