真実か | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

ここ数年はもう当たり前ですが年末年始になるとソシャゲのCM多くなりますね。新規をというよりかは復帰を狙ってのものでしょうが。

 

見てて思うのは実際にゲーム内で流れる映像なのか気になりましたね。誇大広告と問題にはなっていないだろうからセーフなんでしょうがイメージ過ぎてもあまりよくないように思ってしまう。

あとは宣伝文句?で例えば好きなアイテム貰えるとか、気になるのは本当に実装されているもの全ての中から好きのを選べるのかというもの。自分の経験上大抵決められた範囲内での好きなもので嘘ではないものの正しいとも言い切れなくてグレーなのはどうなのかなぁって。

ソシャゲをある程度やっている人は何となく察するけど察してスタンスも個人的には好きじゃない。(笑)

ソシャゲももっとルール厳密化なっていったりしないんですかね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

ひきこまり吸血姫の悶々/フレーテ

 

◯七紅帝の1人。

やたらテラコマリをライバル視していて一度敗北していてもその態度は変わらない。

 

◇綺麗な方ですね。