メリークリスマス イヴ
ブログを書いてるフランスは現在24日の夜です。

知らない間に指を切って痛いと言ったら
すぐに娘がやってきて
「タイのタイの 飛んでけー!!!!」
傷口をめっちゃ直にグリグリしながら言ってくれました。

ありがとう 娘 !もう心は痛く無い!


さて、サンタさんをいつまで信じてましたか?

私はたぶん小学校始めくらいで弟と遊んでいるときに
同居してたばあちゃんの部屋でプレゼントを発見した時です。
うすうす知ってたのですが、
プレゼント が ばあちゃんのとこあった!衝撃は今もはっきり覚えています。

うちのほんわか旦那さんの記憶はと言うと、
まぁ結構大きくなるまでサンタさんを信じてたらしく
彼の親がさすがにいい加減純粋すぎてこれはヤバイ!ってなって
「サンタさんはいないよ!プレゼントをあげてたのは私達なのよ!!」
って親自ら辛い申告があってやっと気づいたらしいです。笑

うちの娘には二週間前にペールノエル (フランス語でサンタクロース)来ましたが、来年からはもう少し慎重にします。

明日の朝は私にほんわかサンタさん来るかしら。でも旦那の趣味おかしいから心配。

次回今までにもらった歴代の珍プレゼントを勝手に発表します。

ではー