採光の取り方 | 千金堂盛岡店・北上店のブログ

千金堂盛岡店・北上店のブログ

新着情報、スタッフの日常など紹介します。

こんにちは( `ー´)ノ

タカヤの松田ですにひひ



休日は山形にありますお釜に

行ってきましたよ~!!!


湖の色が緑です(((゜д゜;)))

自然の力って本当に

凄いですよね!


感動しました(*^▽^*)



そして今日は採光の取り方について

お話したいと思います(^◇^)


現在の住まいが暗かったり日当たりが悪いという悩みがあり

家を建てるなら明るい家にしたいというご希望がよくあります!


窓のとり方を工夫すれば明るい家を造ることができますよ(^^)

たとえば吹抜けをつくり、上部に窓をつける!



そうすると…



明るい部屋になりましたね♫




天窓は通常の窓に比べて3倍近くの

採光を得られるといわれてるんですよ(^-^)

しかし、夏には日差しが入りすぎてしまい

暑くなりすぎることもあります(´・ω・`)

注意が必要ですね!



採光の取り方を考えた家づくりを

していきたいですよね☆


それでは松田でしたにひひ