カランメソッド:Stage 3 Examへ!(69コマ目) | 英語学習とにかく1000時間~TOEIC900点突破への道のり~

英語学習とにかく1000時間~TOEIC900点突破への道のり~

語学をマスターするには、とりあえず1000時間をつぎ込めと言われます。
2012/5/27、510点だったTOEICスコアは、1000時間後に900点突破なるか!?
4倍速で効果が出ると言われるカランメソッド250時間達成後の結果も、楽しみに。

クリップ英語学習~実時間: 34.5h/1000h
クリップカランメソッド4倍計算: 133h/1000h

Ays English での本日のレッスン記録。

23:00~Mr.Rayと2コマ。

計:1hをカランメソッドにて学習。

今日はStage3のExamでした。

Yes/Noクイズはともかく、Vocabularyテストで、例文作るのに結構時間がかかっちゃうんだよね。

いやー、しかしぽつぽつと、ナチュラルスピードでは理解が追いつかないところも出て参りました。

次のStage4は基礎固めの最後のステージ。
8月は月に60レッスンコースにペースダウンをしたんだけど、毎日1時間ペースで行って、8月中にStage6までは入れればいいなぁ♪


★本日のハイライト
---------------------------------------

seldom
The farthest
along
above
below
Either...or
besides

それぞれの単語を例文と共に覚えなければ・・・と痛感。

日本語の意味が分かっても、実際に会話の中で使える単語にするには、例文を覚えておくのが一番だもんね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.
 
サーチ本日マスターした英単語(赤文字は知らなかったもの、青文字は用法等があやふやだったもの)

Examのため、新出単語なし。



↓私が受講中のカランメソッド~Ays English~はこちら↓


100円英会話パロッツ君【無料体験レッスン】

3か月で偏差値30→70へ。「1分間英語勉強法」とは?