※個人の感想です※

※しかも珍しくネガティブなやつ※






うーーーーーーーーん。。。

「変な家2」読了。

 鬱々とした気分であります悲しい




「変な家」は、長男がお友達から借りてきて
勝手に読んじゃっていたので

もう、どうにもならないんですが…


「変な家2」は、
子供たちには、読ませたくないなぁ。。。





1のほうも、
最初から最後まで薄暗くて気持ち悪いし(ジャンル的に仕方ないけど😂)、その上ストーリー展開はご都合主義だし、ちょっとどうなんだろうと思っていたんです泣



なので、2も、子供が読んじゃう前にと思って
読んでみたんですが

薄暗さと気持ち悪さが増幅していた😭


不倫とか虐待とか小児性愛とか児童売春とか…

子供が「今、わざわざ」知らなくてもいいことが、
いっぱい書いてありました泣


この本がきっかけで、興味持って検索したり深掘りされたりしたら嫌だなぁと思うキーワードの宝庫というか…
(まあ、この先いくらでも出会うんでしょうけど💦)



しかも、ご都合主義も相変わらずでもやもやもやもやもやもや



なんだかな。。。


あれだけ話題になって、子供にも人気出たんだから、2を出すなら、もうちょっとなんとか出来なかったのかなと

思ってしまいました悲しい





とはいえ、あくまで個人の感想ですので…

失礼いたしました🙏


チーンキラキラヘンナイエヨミタイ




低評価の皆さんと、概ね同じ気持ちです😭