こんにちは、ピノコですニヤニヤ



長男、シャーペン大好きマンでいろいろ持っているのですが…


扱いが雑なのかなんなのか、すぐに壊してしまうんですよねチーン


で、昨日の夜も「使えるの1本しかない」とか言っていて、テストにもシャーペン1本(と、壊れたシャーペン1本)しか持っていっていなかったとか言うんです‼️



あーりーえーなーいーゲローポーン


てか、なんで壊れたの持ってくの?????




私だったら、筆記テストなんてある日にはシャーペン3本+鉛筆5本は最低でも持ち歩くのに…


さらにペンケース以外の場所にも予備のシャーペンと鉛筆を忍ばせておくタイプ




で、あまりにもあり得ないので、その場で新しいシャーペンを注文して、今後は丁寧に扱うよう懇々と諭し


シャーペンだけでなく鉛筆も併用するよう説得もし

(嫌がってたけど…)


さらに、入試当日にはこれでもかというほど予備を用意するのよ???ということも、言い含めておきました。(まぁ、実際は私が用意するんですけど)



そして、すぐにペンケースに鉛筆を追加することにしたのですが、いつも学校で使っている2B鉛筆のストックが残り2本しかなく…


えー…チーン 


となった時、突如思い出したのが、大昔にもらった公開模試の副賞の鉛筆‼️そんなこともあったなぁ


HBだから学校では使えないし、塾ではシャーペン使うからということで、ずっと机の奥にしまわれていたんですよね。


それを、今こそ使えば良いんじゃないのー?

成績良かった時のだから、なんかちょっとだけ縁起良さそうだし✏️✨富士山ダルマ



てことで、モリモリ削ってペンケースに収め、

勉強机の鉛筆立てにも何本か入れておきました。



使うタイミングがなかったHB鉛筆ですが、ようやく日の目を見ることが出来そうです✨



長男よ、まだ削ってない鉛筆たくさんあるから、じゃんじゃん使ってくれていいのだよニヒヒキラキラン?