こんにちは、ピノコですニヤニヤ
ようこそおいでくださいました。

我が家は、東京23区在住、アラフォー夫婦+子供2人(8歳3歳)の4人家族です。

右矢印一部上場企業勤務
妻(私)右矢印一部上場企業の子会社勤務(時短)

で、世帯年収は1000万ちょっと。

都内ではごく平均的な水準で、決して少ない方ではないと思うのですが…、実態としては、毎月カツカツのアップアップ。。。

名付けて1000万ビンボー💸💸💸

なぜそんなことになるのか!?

わかっちゃいるけど直視できない、ズボラゆえの散財っぷりを、記録していきます。

また、少しでも現金を減らさないために、ポイ活も恐る恐る始めました。

試行錯誤しながら、先輩ブロガーさんを参考にしながら、なんとか日用品くらいはポイントでゲットできるよう頑張りますウインク



こんばんはニヤニヤ


突然ですが…
 




なんか私、情弱…???





ポイ活やってみたいなぁなんて思って、いろいろ調べてとりあえずモッピーに登録して、手探りでアチコチ見たり触ったりしてたんですけども。


これの8月バージョンの画面見ながら、


ふむふむ。来月末までに5,000ポイント貯めたら、ボーナスがもらえるのねデレデレ酔っ払いちゅー


やだー、がんばらなくっちゃハート




なんて思いつつも、注意書きの最後の一文が気になったりしていて…下矢印

  • ※ 対象者の方には、モッピーサイトTOPページに入会特典のお知らせが表示されます。


表示…されてないけどなぁ。まぁでも、入会したんだし、条件クリアしたらもらえるっしょウインク


とか思ってたんです。



でも。。。







もしかしなくてもコレ、

誰かの紹介で入会しないと

ダメなやつですね?



滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ええ、わたくし、普通に、ナチュラルに、公式サイトのトップページから入会しましたとも(`・ω・´)キリッ




あー。



あーーー。




チーン




いや、まぁね、まだ5,000ポイントなんて貯められてないし、間に合うのかもわからないし、ボーナスだって1,000ポイントだし。もう死んじゃう!!とかではございませんが。


なんだかとっても、ガッカリしてしまったのです。
自分に。
とほほ〜笑い泣き



でもでも、、人見知りな根暗人間としては、「見ず知らずの方の紹介で何かに入会」とかいうシチュエーションが、まったくもって意味不明なわけですよ!

もちろんバナー踏むだけとか、コード入力するとかだけで、対面で話すわけではないけども…。



と、そんな感じで、前途多難なポイ活のスタートなのでした。


かしこチーン



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+

ズボラ過ぎ&怖がりの私が、必死で安心安全を確認して、唯一登録してみたモッピー。皆さん、一緒に恐る恐るポイ活しましょう滝汗
お金がたまるポイントサイトモッピー