そのもの青き衣をまといて金色の野に… | 千年の森のつるちゃんとマクロな食卓♪ 〈松山・東温〉           

千年の森のつるちゃんとマクロな食卓♪ 〈松山・東温〉           

千年の森のつるちゃんが、循環する暮らしをめざして、マクロビオティックのお料理と生活術をお伝えします。

こんにちは

マクロごはんのつるちゃんです


田植えの準備からこのかた、家まわりで過ごしていて、外に出なかったので、遅れましたけど、重信平野は全国でも有数の小麦の産地。


今、いちめんに黄金色の絨毯が広がり、美しいこと!!!


この景色を見ると


風の谷のナウシカのこの台詞


「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…」


を真っ先に思い浮かべます。


平和の象徴のような素敵な景色。


ナウシカが降り立ってくるような錯覚にとらわれながら、


しばし、ぼ~っとして見とれてしまいました。









つるちゃん.comはこちらですよ →☆
 

★ つるちゃんの棚田の料理教室、次は、7月30日(水)と7月31日(木)10:00~14:00です。 お申し込みはこちら→☆ (ご希望の日にちをご記入くださいね~♪)
★初めてのマクロビオティック講座は3名以上でご都合に合わせて開催します。5月はまだ決まっていません。お申し込みはこちら→☆ (ご希望の日にちをご記入くださいね~♪)
★ 正食愛媛教室のお知らせはこちら→  
★大阪の正食協会本校主催で子育て応援・食育フォーラムがあります。7月5日(土)、弁当の日の竹下和夫先生と望診法の山村愼一郎先生のお話です。これを聞いて1泊し、次の日に奈良の散策と食べ歩きをしたいなと思っていますが、行ってみたい方はいらっしゃいますか?お問い合わせはこちら→☆ (E-mailでのお問い合わせをクリックしてください)