ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

資産を増やすべく、個別株の動向を見ていますが、最近は食指が動きませんネガティブ

 

 

 

 

業績が良い銘柄は、当然の如く株価もどんどん上がっておりアップアップ

 

でもその上がりっぷりが、何だか極端に映るんですよね。

確かにいい株かもしれないけど、これは高過ぎない?釣り上げすぎじゃない?って引いてしまう滝汗

 

 

一方、業績はいいのに「期待通りじゃないから」と投げ捨てられる銘柄もあります。

 

これに関しても「そこまで下げなくてもいいんじゃない?」ってくらいのぶん投げられっぷりゲローダウンダウンダウン

ナイアガラチャートを見せつけられると、拾うのが怖くなる。

 

 

結論を書くと、

 

恋の矢 好業績の人気銘柄は、吊り上げ後に一気に利確され、高掴み=塩漬けになりそうで怖くて手が出せない。

 

恋の矢 好業績でもぶん投げられた銘柄は、拾っても更に下げる=塩浸かるんじゃないかと怖くて手を出せず。

 

 

結局、何を買ったらいいのかわからなくなっていますチーン

 

 

 

 

 

株の買われっぷりも、売られっぷりも、昔に比べると極端な気がするのは気のせい?

NISA等で市場に参加する人が増えたからかな?

 

 

どんどん上がる銘柄、逆にぐんぐん下がっている銘柄、どっちを見ても心がザワザワしてついポチりたくなりますが汗

 

新しい派遣の仕事も始まったことだし、それに副業の勉強も頑張る言うたし。

 

 

 

相場を横目で眺めつつも(結局見るんかい!)

しばらくはそっちの稼ぎの種まきに集中しよう目がハート