100%新車館♪スタッフブログ♪

テーマ:

こんにちは!本社・小島です。

 

2019年1月より、弊社でお取扱いしておりますあいおいニッセイ同和損害保険東京海上日動火災保険の自動車保険が改定になりました。

 

新しいパンフレットです♪


1月以降に新規or継続でご契約の方は、変更後の商品が適用されます。今回は、両社の主な改定内容をご紹介致します。

 

*家族限定が廃止になりました*

運転者を限定することで割引になる「運転者限定」ですが、このうち家族限定(1%割引)が廃止になりました。
現在家族限定でご契約いただいているお客様は、更新時より「限定なし」へ変更になりますのでご了承ください。

 

*個人賠償(生活賠償)特約の補償範囲が拡大されました*

個人賠償特約は、日常の事故(お店で商品を壊してしまった、自転車で歩行者にぶつかって負傷させた、など)による損害を賠償する保険です。
今まで「線路に入って電車を止めてしまったけど、線路の設備や電車自体は壊れていないケース」などは対象外でしたが、1月ご契約分より運休や遅延による損害だけでも補償対象となりました。


*ドラレコ連動型の保険ができました(あいおい)*

以前テレマティクス保険をご紹介しましたが、あいおいにもドライブレコーダー連動サービス付きの保険が登場しました。
お申し込み後に届く専用ドラレコを設置すると、各種アラートや安全運転診断をしてくれます。
もちろん事故の衝撃を感知すると、自動で保険会社へ通報&画像を送信してくれますので、万一の場合でも安心です。
 

*車両限定に当て逃げが追加されました(あいおい)*

車両保険は「一般」と「限定(車対車+A)」の2タイプがあり、補償範囲が狭い「限定」の方が保険料が安くなります。
今まで「限定」では対象外だった当て逃げが1月から追加され、カバー範囲が広くなりました(10補償限定特約)。
一方「歩行者、自転車、動物等との衝突」「電柱、ガードレール等との衝突」「墜落、転覆」は従来通り対象外ですので、こちらもカバーしたい方は一般条件をお勧めします。
特に雪や氷による単独スリップ事故は一般条件が必要ですのでご注意ください。


*車両無過失特約が自動セットされました(東京海上)*

停止中に追突されたなど、過失のない事故で車両保険を使用しても等級が下がらない特約です。
今までオプションでしたが、1月から車両保険に自動セットされます。
残念ながら茨城の任意保険付保率・事故発生率は全国ワースト5常連で、無保険車にぶつけられるケースも結構あるのです…
そんな場合でも、この特約があればデメリットなしで修理が可能です。

 

 

で、肝心の保険料は?と言いますと、全体的には割引が拡大しており、特に新規(6S、7S等級)で加入の若年者の方にかなり有利になっています。

 

一方でベースが高くなった部分も結構あり、総論は「保険料が上がった人もいれば下がった人もいる」という感じです。


自分の保険はどうなるのかな?と気になる方や、保険をご検討中の方は、新車館スタッフまでご遠慮なくお問合せください。
証券をお持ちいただければ、すぐにお見積りできますよ♪

 

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

100%新車館LINE@
お得な限定情報、配信中!!
  ↓

友だち追加 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

100%新車館♪スタッフブログ♪

(゚∀゚)ノ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆(゚∀゚)ノ
『新車を安くお客様へ!』
100%新車館は、お客様が笑顔になれる価格を
ご提示させていただきます♪
http://www.100-all-shinshakan.com/
つくば中央店  TEL:0298-68-6664
埼玉加須IC店   TEL:0480-62-6664
酒々井成田空港店 TEL:0476-23-6664
(゚∀゚)ノ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 車ブログ 新車へ にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス