丸々Offの日┅ | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!


昨日の梅雨明けでいきなりの猛暑
本当に身体がついていかないですよね!

まぁ
グダグダ言ってても仕方ないので


先日友人がはいていた👖の形が面白くて詳しく聞くと作り方がめちゃ簡単❗❗

140㎝の正方形で出来る。
私の場合110㎝幅なので継ぎ足しました。
あと
柄あわせが必要な布はちょっと大変かな?

その大変そうな、でも、素敵な布に目星をつけているけど 
ちょっと高めの布だったのでまず、安い布で作って見ました。✌️
それが⇩

(ちょっと お見苦しい写真ですみません😢)
午前中で出来上がりました。
すかすかなので涼しいです。
🔹

🔹

🔹

先日、父にしばらく面会が出来なくなるので行ってきました。
会うなり
「ちょっと こまくなった?」
(痩せた?)
と言って腕を擦ってくれた。
いや!いや!全然痩せてないんだけど、その言葉にうるっとした面会でした。

コロナの事等も説明するも分かっていない。
でも、表情は凄く良いし落ち着いて居るので安心して帰ってきました。
早くコロナが収束して、父の部屋に自由に出入りが出来ることを願うばかりです。