又々・・・ | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

昨日は又、父が病院へ

前日、施設から連絡があり、
「大便排泄の時にかなりの出血があるので、明日病院へ連れて行きたいと思います」

午前中仕事が入っていたので、済ませて病院へ直行。

着いたときは、CTが終わっていて次の大腸検査待ちだった。
とそこに先生が来られて
「宿便の溜まりすぎですねッ!」
って。
はぁぁぁ?
「これから宿便を出してカメラで見てみます。」



一時間ほどたったかなぁ

「説明しますのでどうぞ」
と呼ばれて説明を聞く。

結果
大腸はりっばで問題なし。
ただ、
出口の所に軽い潰瘍があり、
血液さらさらの薬を飲んでいるので、便が通る時に擦れて破れて出血しやすくなっている。
なるべく、便が出るように身体を動かしたりの刺激を心掛けてあげてください。
とのこと。
先日、尾てい骨等にヒビが入って安静と言われているので、何とももどかしさが┅
後は薬に頼るしかないなぁ

で、父に

「そんなに溜まっていてお腹は痛くなかった?」

「イヤ 痛くないよ」

「いっぱい出して貰ったので、お腹がスッキリになったやろ?」

「ぅうん? わからん」

先生いわく
高齢になるとその辺りも鈍くなりますねぇ

と言うことでした。

歳を重ねると思いもよらない事が起こり過ぎますね。

やれやれ ( ´-ω-)y‐┛~~

🔹

🔹

🔹

今日はレザー教室の日なので皆で賑やかに楽しんで来たいと思います。